THE THOR(ザ・トール)|サイトロゴを大きくする方法|すぐ変更できます

THE THOR(ザ・トール)サイトロゴが小さくて見にくい。
もっと大きくしたいんだけど、方法はありますか?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えていきます。

WordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」では、サイトロゴを設定できます。

しかし「小さくて味気ない…」「もっと大きくしたい」と感じた人もいるのではないでしょうか。

せっかく準備したのに、小さいのは物足りないですよね。

この記事を読めば、サイトロゴのサイズを大きくすることができます。答えは簡単で、設定を変更するだけです。

①:THE THOR(ザ・トール)でのサイトロゴ設定方法
②:サイトロゴのレイアウト変更方法

参考にご覧下さい。

THE THORのサイトロゴ設定手順

当ブログのサイトロゴ

当ブログのロゴを使って解説していきます。

設定への手順は以下の通りです。

  1. 「外観」から「カスタマイズ」を選択
  2. 「基本設定[THE]」を選択
  3. 「サイトロゴの設定」を選択
  4. 「ヘッダー表示時のロゴの高さ設定」を変更

【実例】サイトロゴの設定方法

画像を付けて解説していきます。

まずは「外観」から「カスタマイズ」を選択し、カスタマイズ設定へ移動しましょう。

「基本設定[THE]」を選択し「サイトロゴの設定」に移動します。

サイトロゴ設定に入り「ヘッダー表示時のロゴの高さ設定」の数値を確認して下さい。設定場所はココです。

デフォルトは数値が低く設定されています。なので、この数値を高くすれば、ロゴを大きくすることができます。

数値の高さは、スマホ側とPC側共に5種類です。

下記画像の左側がスマホ画面の数値で、右側がPC画面の数値になります。

スマホ(px)2025303540
PC(px)3040506070
pxの数値を高くすると、ロゴが大きくなります。

スマホでの比較

では、どれくらい違うのか比較して見ました。

20pxと40px

大きくなったのでロゴの文字も読めるようになりました。

PCでの比較

続いてPC画面での比較を見てみましょう。

30pxと70px

こちらも大きくできました。

当ブログのサイトロゴは70pxで設定されています。大きさの参考にしてみて下さい。

THE THOR(ザ・トール)のサイトロゴ設定方法は以上です。

サイトロゴの場所

THE THOR(ザ・トール)では、ヘッダーの設定が可能で、サイトロゴの位置を変更することができます。

手順は以下の通りです。

  1. 「外見」から「カスタマイズ」を選択
  2. 「共通エリア設定[THE]」を選択
  3. 「ヘッダーエリア設定」を選択
  4. 「ヘッダーのレイアウトを選択」を変更

【実例】ヘッダーレイアウト変更方法

共通エリア設定[THE]から「ヘッダーエリア設定」に移動しましょう。

ヘッダー設定」の「ヘッダーのレイアウトを選択」部分で変更ができます。

変更できるのは「シンプル」と「ダイナミック」の2パターンです。

シンプル

ダイナミック

まとめ

THE THORでサイトロゴのサイズを変更するのは以下の手順です。

  1. 「外観」から「カスタマイズ」を選択
  2. 「基本設定[THE]」を選択
  3. 「サイトロゴの設定」を選択
  4. 「ヘッダー表示時のロゴの高さ設定」を変更

スマホ画面とPC画面の両方で設定ができます。自身のサイトにピッタリなサイズを選んで下さい。