【AFKアリーナ】曜炎祭典開始!無課金でもタレンが貰えるイベント内容

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「AFKアリーナ」を毎日遊んでいます。

出典:AFKアリーナ公式

イベント「曜炎祭典」がスタートしましたね。

内容も盛りだくさんですが、何より無課金でもタレンが貰えるチャンスです。

そして、タレン専用スキンも狙えます。公式ツイッターに詳細がありました。

これは私も欲しいなぁと思ってしまいました。

今回は、イベント「曜炎祭典」について書いていきたいと思います。

無課金でもタレン2枚狙える!

セレスチアル勢の英雄なのでガチャで引くには難しいタレン。

ステージ16からできる星占いガチャの初回や、スタートダッシュ12000円の課金でタレン確定となるものの、ランクアップしていくには難しい英雄です。

仲間が生存している限り何度でも蘇り、回復もできる優秀なタレンは、是非このイベントで貰っておきたいですよね。

そんなタレンが、無課金でも2枚は狙えそうです。

タレン獲得の条件

無課金でもタレン2枚獲得を狙えるのは下記の通り。

  • 11日間デイリークエストを全て終わらせること
  • エンドレスゲームで20回対戦すること

曜冊300個が必要

イベント期間中に獲得できるアイテム「曜冊」を集めることで交換可能になります。

また、AFKアリーナ公式Twitterにあった専用スキン交換に必要な曜冊は200個。

すでにタレンを獲得している人なら、スキン交換も狙えます。見た目が更に良くなるので、スキンを優先する人も多いかもしれません。

11日間デイリークエストを全て終わらせること

デイリー報酬で毎日20個

期間中、デイリークエストで曜冊が1日20個まで獲得できます。毎日デイリークエストを完了させると、11日で獲得できる曜冊は220個。

デイリーだけではまだ80個足りません。ですが「冬火のワルツ」で80個貰えます。

つまり、イベント期間中毎日ログインしてデイリーを全て終わらせれば、曜冊300個獲得できるのでタレン1枚確定です。

エンドレスゲームで20回対戦すること

今回、イベントに併せてエンドレスゲームも開催されています。

エンドレスゲームとは、配布されたカードからデッキをその場で作り対戦するゲームで、初心者から上級者まで楽しめるコンテンツです。

この20回対戦の報酬がタレンになります。

曜炎祭典の詳細

何と言っても、タレン獲得が狙えるイベント。

  • 冬炎の勇士たち
  • 森炎の温もり
  • 冬火のワルツ
  • 極地の雪原
  • 曜の約束

冬炎の勇士たち

チャンピョンアリーナのランキング上位に行くほど報酬が貰える内容です。

イベント専用アイテム「森の炎」を獲得できます。このアイテムは「森炎の温もり」と関わってくる貴重なアイテムです。

森炎の温もり

上で紹介した「森の炎」で枠を獲得できます。上位に入るほど枠は豪華になるので、上を狙いたい人は多いでしょう。

また、森の炎は相手に贈ることが可能で、戦闘力の低い人でも上位が狙える可能性はあります。

ただ、交渉による森の炎争奪戦になるので、人脈は必要となるでしょう。

冬火のワルツ

7日間ログインすることで曜冊やダイヤ、英雄まで貰える内容です。

タレン獲得に必要な曜冊80個は、7日目で完了。

更に、ロワンが貰えるのも美味しいですよね。

極地の雪原

イベント期間中のみ開放されているエリア。

クリアすると、曜冊や占星術ガチャチケットまで貰える内容です。報酬が美味しいので、是非クリアを狙いたいですね。

曜の約束

タレンの専用スキン購入にリンクする内容。今なら1220円と少しお得に買えます。

曜冊200個でも交換可能ですが、課金で購入したい人用のページかもしれません。

タレン以外のラインナップ

曜冊を集めることでタレンを交換できますが、タレン意外にも英雄は沢山います。

孫悟空を除くセレカタ勢は曜冊300個孫悟空と4勢力は曜冊200個で交換可能。

タレンは勿論ですが、エジーズやタシーが交換できるのは魅力的です。

また、武器強化に必要なシジルも交換できます。

まとめ:曜炎祭典中は毎日ログインすべき

プレイ時間やスタイルは人により異なります。

ですが、イベント期間中に毎日ログインし、デイリークエストを終わらせるだけで優秀なタレンが交換できるのは美味しいイベントです。

以上「曜炎祭典開始!タレンが貰えるイベント内容」でした。