【ロンドン迷宮譚】イベント「まだらの尻尾」開始!その内容

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「ロンドン迷宮譚」を楽しく遊んでいます。

出典:ロンドン迷宮譚公式

2021年2月26日(金)より、イベント「まだらの尻尾」が開催されましたね。

イベントストーリーでは、ホームズが意味深な言葉を残して出かけていきます。

ストーリーも気になりますが「まだらの尻尾」はどんなイベントでしょうか?

今回はロンドン迷宮譚のイベント「まだらの尻尾」について書いていきます。

「まだらの尻尾」の内容

前回のイベント「チョコレートスキャンダル」同様、クエストで「イベントチケット」を獲得し「あやしい液体」を集めてイベントアイテムと交換する内容です。

また、あやしい液体の消費数に応じて報酬も用意されています。

500個消費でタクマのイベント限定衣装を獲得可能。

メインクエストやフリークエストでチケットを獲得

メインクエストやフリークエストをクリアすると、イベントチケットを獲得します。

まずは、イベントチケットを集める所からスタートです。

イベント開始時、報酬としてチケット×100枚を獲得できます。

チケットを消費してイベントクエストを受注

チケットを消費してイベントクエストを受注します。

1回で消費するチケット枚数が地味に多いです。
(上記画像では、1回のクエストに必要なチケットが35枚)

また、クエストレベルが上がる毎に必要チケットが増えていきます。なので、家具コンプリートには結構な周回が必要となるでしょう。

ですが、スタミナは消費しないのでクエストに使えるのが良心的。

クエストで「あやしい液体」を探す

ステージはイベント専用の「ホームズ宅の寝室兼実験室」。

通常のアイテム探しとは別に、指定された数の「あやしい液体」を見つけましょう。

ポイント

「あやしい液体」を全て見つけるより先に、全ての証拠品を探してしまうとクエストクリアとなります。

なので、イベントアイテム探しに時間を取られすぎない様に意識しておきましょう。

ショップでチケットと限定アイテム購入可能

上でも触れましたが、1回のイベントクエストに必要なチケット数が多く、集めるのが大変なイベントです。

ショップではジュエルを消費してチケット購入も可能です。

限定衣装

また、イベント限定の衣装もジュエルを消費して購入可能です。

キャラクターの衣装に拘りたい人には嬉しいですね。

イベント限定家具や衣装をGETして、ホームズ宅をカスタマイズして下さい。

以上「イベント「まだらの尻尾」開始!その内容」でした。