【ライフアフター】野営地クエスト「荘園スナップ写真」|自宅の空撮方法

荘園スナップ写真を撮り(空撮)たいんだけど、方法が分からない。
 
この記事では、ご覧の疑問を解決します。

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「ライフアフター」で遊んでいます。

出典:ライフアフター公式

終末オープンワールドサバイバルゲームとあって、広大なマップに高画質の世界。そして感染者との戦闘や武器の製造など、面白い要素が満載のアプリです。

野営地に所属していると、発生するのが野営地クエスト。

自宅の写真をドローンを使って空撮する内容のクエストが発生します。ですが、自分の所持するドローンを使っても、クエストは進行しません。

では、何処から野営地クエストを進めるのでしょうか?

私も「どうするんだっけ?」と思うことがありましたので、記事にまとめてみました……(笑)

今回は、野営地クエスト「荘園スナップ写真」について書いていきます。

「荘園スナップ写真」の進行方法

手順を簡単に解説すると、下記になります。

  1. 自宅の掲示板から「掲示板」をタップ
  2. 画面左下の「荘園スナップ写真」をタップ
  3. 画面中央「タップして空中撮影を行います」部分をタップ
  4. 空中撮影をすればクリア

自宅の掲示板から「掲示板」をタップ

クエストは、自宅の掲示板から行います。

なので「荘園スナップ写真」の野営地クエストを受けていたら、まずは掲示板に向かいましょう。

画面左下の「荘園スナップ写真」をタップ

画面下にこれまで空撮してきた履歴があります。ココから空撮を行いますので、写真部分をタップしましょう。

「写真をタップする」に気がつけないと、クリアできません。

画面中央「タップして空中撮影を行います」部分をタップ

画面中央にある「タップして空中撮影を行います」の部分をタップして、空撮開始。

あとは写真を撮るだけです。

写真を撮った瞬間にクエスト完了のSEが再生されます。

やり方さえ分かってしまえば簡単なクエストです。

まとめ

  1. 自宅の掲示板から「掲示板」をタップ
  2. 画面左下の「荘園スナップ写真」をタップ
  3. 画面中央「タップして空中撮影を行います」部分をタップ
  4. 空中撮影をすればクリア

荘園クエストのスナップ写真は、自宅の掲示板から行います。

以上「野営地クエスト「荘園スナップ写真」|自宅の空撮方法」でした。