【モンハンライズ】イシモリトカゲは何処にいる?| 実際の画像を付けて紹介します。

イシモリトカゲって何処にいる?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

NINTENDO Switchソフト「モンスターハンター・ライズ」で遊んでいます。

モンスターを狩猟して素材を入手し、武具を強化していく作品ですが、サイドクエストも豊富。

その中には、対象生物を撮影するクエストもあります。今回のイシモリトカゲを撮影するクエストもそのひとつです。

クエストは、里にいるハンター・ハネナガより受けられます。

今回は「イシモリトカゲの場所」について書いていきます。

イシモリトカゲの撮影

攻略サイト_ゲームエイトによれば、大社跡・寒冷群島・砂漠・水没林エリアにいるようです。

この記事では、実際に「寒冷群島」で撮影してきました。

エリア1

寒冷群島のエリア1〜3に向かう道から、崖をひとつ降りた部分にいます。出現はランダムなので、必ずいるとは限りません。

エリア5

エリア5にモンスターの寝床がありますが、そこから右手の崖の上にいます。

エリア7

エリア7〜3へ向かう道の右手に見える崖の上にいます。

エリア9

エリア6〜9へ入る道の右手に見える崖の上にいます。

イシモリトカゲにAボタンを押すと?

イシモリトカゲを倒すことはできませんが、近くでAボタンを押すと、落とし物を入手できます。

アイテムは、鎧玉や鉄鉱石などです。

このクエストは撮影することが目的なので、Aボタンを押すのは撮影後にしましょう。

クリア後に報告すると、報酬が得られます。

まとめ

イシモリトカゲは、大社跡・寒冷群島・砂漠・水没林エリアにいます。

撮影自体は簡単なので、該当付近を探してみましょう。

以上「イシモリトカゲの撮影について」でした。