【モンハンライズ】狐火ホオズキ・センテイガキは何処で手に入る?|特産品で異文化交流

狐火ホオズキとセンテイガキは何処で手に入る?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

NINTENDO Switchソフト「モンスターハンター・ライズ」で遊んでいます。

モンスターを狩猟して素材を入手し、武具を強化していく作品ですが、サイドクエストも豊富。

クエスト「特産品で異文化交流」では、指定された特産品を納品することで潜水艇を増やせます。オトモを使って採集できる素材が増えるので美味しいクエストです。

ただ、狐火ホオズキセンテイガキの場所が分からないと採集もできません。

今回は「狐火ホオズキとセンテイガキの場所」について書いていきます。

狐火ホオズキの場所

狐火ホオズキは、大社跡エリアの特産品から入手できます。

ベースキャンプから1番近い特産品は、キャンプから崖沿いを進んだ先。

見た目もホオズキなので見つけやすいです。

ただ、特産品を採集すれば、必ず狐火ホオズキが入手できるとは限りません。

似た特産品も手に入るので、入手個数を確認しておきましょう。

センテイガキの場所

センテイガキは、寒冷群島の特産品から入手できます。

水辺の特産品から入手できるので、入手個数を確認しつつ採集しましょう。

指定特産品を入手すれば、報告してクエストクリアです。

まとめ

狐火ホオズキは大社跡。センテイガキは寒冷群島の特産品から入手できます。

ただ、必ず入手できるとは限りませんので、個数を確認した上で採集しましょう。

以上「狐火ホオズキとセンテイガキの入手方法について」でした。