【モンハンライズ】大社跡のサブキャンプ場所は何処?|クエストの内容まで解説します。

・大社跡のサブキャンプって何処にあるの?
・サブキャンプ開放には何をすればいいの?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えていきます。
 

こんにちは。YAITAです。

Nintendo Switchのソフト「モンスターハンター・ライズ」で遊んでいます。

サブキャンプを開放すれば、エリア間の移動も楽になるので便利ですよね。

なので今回は、「大社跡エリアのサブキャンプ開放」について書いていきます。

サブキャンプの場所(大社跡エリア)

サブキャンプは、エリア10の崖の上です。まずは、サブキャンプ候補地を発見し、開放クエストを受注する所から始まります。

下記画像の赤丸部分がサブキャンプの候補地です。

崖を登るには、エリア10〜13へと続く道沿いに段差があるので活用しましょう。登ること自体は簡単です。

頂上まで登ると、サブキャンプ候補地を発見できます。

雑貨屋のカゲロウからサブキャンプ開放クエストを受注

候補地を発見した状態で里に戻り、雑貨屋のカゲロウに話しかけるとサブクエストを受注できます。

クエスト内容は「イズチ8頭の討伐」。

星1クエストに、クエスト「整備の前のイズチ退治」もあるので、こちらのクエストで対応しても良いでしょう。

イズチ8頭を討伐することが目的なので、このクエストを必ず受ける必要はありません。

討伐後、報告してクエストクリア

イズチ討伐後、雑貨屋のカゲロウに話しかければクエストクリア。無事にサブキャンプが開放されます。

まとめ

大社跡エリアのサブキャンプ開放手順は以下の通り。

  1. エリア10にある崖に登り、サブキャンプ候補地を発見する
  2. 雑貨屋のカゲロウに話しかけ、サブクエストを受注(イズチ8頭を討伐)する。
  3. 討伐後、雑貨屋のカゲロウに報告すればクリア

以上「大社跡エリアのサブキャンプ開放について」でした。