【モンハンライズ】溶岩洞のサブキャンプ場所は何処?|クエストの内容まで解説します。

・溶岩洞のサブキャンプって何処にあるの?
・サブキャンプ開放には何をすればいいの?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えていきます。
 

こんにちは。YAITAです。

Nintendo Switchのソフト「モンスターハンター・ライズ」で遊んでいます。

サブキャンプを開放すれば、エリア間の移動も楽になるので便利ですよね。

なので今回は、「溶岩洞エリアのサブキャンプ開放」について書いていきます。

サブキャンプの場所(溶岩洞エリア)

溶岩洞のサブキャンプは、エリア6とエリア10の2箇所です。
まずは、サブキャンプ候補地を発見し、開放クエストを受注する所から始まります。

サブキャンプ開放の手順を簡単にまとめました。

  1. サブキャンプ候補地を発見する
  2. 里にいるNPC雑貨屋のカゲロウからクエストを受注
  3. クエストをクリアし、雑貨屋のカゲロウに報告して完了

サブキャンプ地が2箇所あるので、開放クエストも2つあります。

また、一度に候補地を2つ見つけた場合、雑貨屋のカゲロウに2回話しかける必要があります。1回しか話しかけないと、1つのサブキャンプ開放クエストしか受けていない状態です。

サブキャンプ1(エリア10)

サブキャンプ1の候補地は、エリア10の北にあります。

エリア12から蔦を登ってエリア10へ。

エリア10の道をまっすぐ北に向かうとサブキャンプ1の候補地です。

ですが、道中に穴の空いた場所がありますので注意。落ちて死ぬことはありませんが、再度登り直しになります。

穴が空いている

候補地を発見したら、里にいる雑貨屋のカゲロウからクエストを受注しましょう。

クエスト内容は「ウロコトル8頭の討伐」です。

「ウロコトルってドレだっけ…?」と思う人はいるかもしれません。

ウロコトルはコイツです。

主に、エリア13・14に生息。8頭倒せば報告して完了です。

サブキャンプ2(エリア6)

サブキャンプ2の候補地は、エリア3・6・7の中心にある崖の上です。

候補地を見つけたら、里にいる雑貨屋のカゲロウからクエストを受注しましょう。

クエスト内容は「河童蛙の皮×1 竜骨【大】×2」の納品です。

クエスト受注時点で納品素材を所持していた場合、そのまま報告すればクエストクリア。

素材狩りに出向く必要もありません。

河童蛙の皮はヨツミワドウの素材です。 落とし物でも手に入るので比較的簡単。

サブキャンプ1・2間の移動は大翔蟲を使うと楽

エリア7からサブキャンプ1が見える

エリア7と10は、大翔蟲で移動できます。

エリア7に到着後、少し西へ進めばサブキャンプ2も見えるので移動に便利です。

逆に、サブキャンプ2からも翔蟲を使ってエリア7の大翔蟲まで移動できます。

なので、どちらのサブキャンプ候補地を先に見つけても移動は楽。大翔蟲を活用していきましょう。

まとめ

溶岩洞エリアのサブキャンプ開放手順は以下の通り。

  1. エリア6・10のサブキャンプ候補地を発見する
  2. 里にいるNPC雑貨屋のカゲロウからクエストを受注
  3. クエストをクリアし、雑貨屋のカゲロウに報告して完了

以上「溶岩洞エリアのサブキャンプ開放について」でした。