【モンハンライズ】水没林のサブキャンプ場所は何処?|クエストの内容まで解説します。

・水没林のサブキャンプって何処にあるの?
・サブキャンプ開放には何をすればいいの?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えていきます。
 

こんにちは。YAITAです。

Nintendo Switchのソフト「モンスターハンター・ライズ」で遊んでいます。

サブキャンプを開放すれば、エリア間の移動も楽になるので便利ですよね。

なので今回は、「水没林エリアのサブキャンプ開放」について書いていきます。

サブキャンプの場所(水没林エリア)

水没林のサブキャンプは、エリア11にある崖の上です。
まずは、サブキャンプ候補地を発見し、開放クエストを受注する所から始まります。

サブキャンプ開放の手順を簡単にまとめました。

  1. サブキャンプ候補地を発見する
  2. 里にいるNPC雑貨屋のカゲロウからクエストを受注
  3. クエストをクリアし、雑貨屋のカゲロウに報告して完了

サブキャンプ1(エリア11)

サブキャンプ1の候補地は、エリア11から南東にある崖の上にあります。

エリア9から北に位置し、蔦が生えているので登ると候補地に到着。

候補地を発見したら、里にいる雑貨屋のカゲロウからクエストを受注しましょう。

クエスト内容は「フロギィ8頭の討伐」です。

「フロギィってドレだっけ…?」と思う人はいるかもしれません。

フロギィはコイツです。

毒にしてくるヤツです。フロギィの毒は大したダメージを受けませんが、大型モンスターと戦闘中は厄介な場合も。

主に、エリア8・9・11に生息。8頭倒せば報告して完了です。

まとめ

溶岩洞エリアのサブキャンプ開放手順は以下の通り。

  1. エリア11のサブキャンプ候補地を発見する
  2. 里にいるNPC雑貨屋のカゲロウからクエストを受注
  3. クエストをクリアし、雑貨屋のカゲロウに報告して完了

以上「水没林エリアのサブキャンプ開放について」でした。