【モンハンライズ】簡単!ギルドカードに写真を載せる方法

・ギルドカードに自分の写真ってどうやって載せるの?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えていきます。
 

こんにちは。YAITAです。

Nintendo Switchのソフト「モンスターハンター・ライズ」で遊んでいます。

他のプレイヤーと交流、フレンドの情報を確認する際にギルドカードが有効的です。自分のプロフィールにもなりますので、色々拘りたい人も多いでしょう。

ギルドカードを確認すると、画面右側に画像を載せる枠があります。

私も実際に画像を載せてみました。

今回は、「ギルドカードに写真を載せる方法」について書いていきます。

写真を撮る

まずは、ギルドカードに載せたい写真を撮りましょう。

画面右下のスライダーからカメラを選択して下さい。十字キーの↑or↓でカメラモードを起動します。

カメラモードになると、実際にカメラのファインダーを覗き込んだ状態に。

自分のキャラクターを含めたくない場合、このまま撮影で大丈夫です。ですが、自分のキャラクターを含めたい場合、ジョグコントローラーのLボタンを押し込み「フグスク撮影」に変更しましょう。

すると、自分のキャラクターが画面に表示されます。

Aボタンで撮影し、Xボタンで出来栄えを確認しましょう。

納得いく写真が撮れていればOK。

ギルドカードに載せる

メニューからギルドカードを開き、Lボタン or Rボタンを押して「写真選択」を選びます。

あとは、アルバムから載せたい写真を選択するだけです。

以上「ギルドカードに写真を載せる方法について」でした。