【ライフアフター】キュウリの場所って?採集できるエリアを紹介します。

・キュウリって何処で取れる?
・場所って何処?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えていきます。

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「ライフアフター」で遊んでいます。

出典:ライフアフター公式

終末オープンワールドサバイバルゲームとあって、広大なマップに高画質の世界。そして感染者との戦闘や武器の製造など、面白い要素が満載のアプリです。

今回は「キュウリの取れる場所」について書いていきます。

キュウリが取れる場所

前提として、キュウリは「夏」の季節限定の特産です。なので、夏以外の季節では取れません。

季節は画面右上で確認できます。

季節は1週間周期で変わる様です。

キュウリが取れるエリア

キュウリが取れるエリアは下記の通り。

青空麦畑秋の森林アッシリア丘陵
アッシリア草原赤水湖ウズ鉱山
狼狩り野原カテ林地銀翼基地
鬼影山グリズリー山クリスマス村
黒真珠エリア静寂平原大河エリア
ミスカタウンライツ港ローレンス湾

広いエリアに分布しているので、低レベルからでも採集は可能。逆に、高レベルエリアでは採集中に襲われる危険があるので注意が必要です。

でも、キュウリってなかなか見かけませんよね。

実際に青空麦畑でキュウリを探してみました。

青空麦畑エリアで取れるキュウリの場所

実際に探してみた結果、ヘリ発着所から北西へ進んだ所に多いことが分かりました。

ヘリ発着所付近は、ベリーやアブラナがほとんど。青空麦畑でキュウリを採るなら、北西の方に進んだ方が良さそうです。

周囲に感染者はいるものの、レベルは低いので簡単に倒せます。

アブラナとキュウリは、どちらも黄色の花を咲かせます。遠くからだと勘違いすることも。

まとめ

キュウリは様々なエリアで採集可能です。

ただ、季節が「夏」限定の特産品なので、季節を確認した上でキュウリを探しましょう。

以上「キュウリの場所について」でした。