【二ノ国】NPCに変装した黄昏の修道会って何処?|場所を紹介!10人分探しました。

・NPCに変装した黄昏の修道会って何処にいるの?
・場所を知りたい。
・どんな風に変装してるの?
 
この記事では、ご覧の疑問に答えていきます。
 

こんにちは。YAITAです。

アプリ「二ノ国 CROSS WORLDS」で遊んでいます。

二ノ国 CROSS WORLDS 公式

現実世界とは異なるもう一つの世界を舞台に旅をする、やり込み要素満載のオンラインゲームです。

今日、下記のツイートをしました。


アップデートで新しいエピソードが追加されましたね。

伝説の古代魔人Ep.01のイベントとして「NPCに変装した黄昏の修道会を10回発見」といった内容のクエストが追加されました。

敵が変装していることは分かりますが、何処にいるのかまでは教えてくれません。

なので、探しました。

今回は「NPCに変装した黄昏の修道会の居場所」について書いていきます。

変装した黄昏の修道会の居場所

他の場所にもいると思いますが、エスタバニア内で実際に発見できた場所は上記画像のとおりです。

私が実際に発見し、クリアした場所のみを紹介しています。他にもあるはずです。

ここからは、上記画像の数値順に「実際に発見した時の画像」で紹介していきます。

画像で紹介!黄昏の修道会10人分

実際に見つけた10人がこちら。

名前が白文字のキャラクターを探す

紹介してきた画像を見ていただけると分かりますが、黄昏の修道会は名前が白文字です。一方のNPCは青文字なので、名前の色で判断できます。

姿形は同じなので、名前の色や配置場所でしか判断できません。

逆に、いかにも怪しいキャラクターがいても、青文字であればNPCなので対象外です。

ターゲットを見つけたらアクションアイコンが表示されるのでタップしましょう。

キャラクターによってタップの回数が違う

変装している黄昏の修道会にはランクがある様です。

変装しているキャラクターによって、タップする回数が増えました。

怪しい村人1回タップ
怪しい警備兵2回タップ
怪しいエデリアン
怪しいビアード
3回タップ

上記画像では「怪しいエデリアン」にアクションしている最中です。とぼけていますが、アクションコマンドが表示されている時点で確定なので、変装が解けるまでタップしましょう。

キャラによって報酬も違う?

怪しいエデリアンの変装を解いた修道会幹部を倒すと、3種のドロップを確認しました。

怪しい警備兵では2種、村人では1種を確認済みです。断言はできませんが、変装しているキャラクターで敵のランクが分かる様です。

なので、良い報酬を狙うのであれば、タップの回数が多い「エデリアンやビアードなどのストーリーに関係してくるNPC」を狙った方が良いでしょう。

ただし、数が制限されるのでクリアするのに時間がかかってしまいます。

一度倒した場所から動かずリポップを待ちましたが、10分経過しても湧きませんでした。
なので、同じ場所を陣取り待ち続けるのは割りに合わないかもしれません。

ただ断言はできないので、同じ場所で待ち続ける方が効率良いのであれば、そちらを優先すべきです。

チャンネル毎に配置されているので、今いるチャンネルで発見できない場合は別のチャンネルに移動してみましょう。

チャンネルの変更方法については、下記記事で紹介しています。良ければ併せてご覧下さい。

以上「NPCに変装した黄昏の修道会の居場所」についてでした。