【モンハンライズ】頭装備を隠したい!|装備品の表示・非表示にする方法

・装備してる頭装備を非表示にしたい
・装備品を見えなくしたい

 

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

Nintendo Switchソフト「 MONSTER HANTER RISE 」で遊んでいます。

モンハンと言えば、討伐したモンスターから得た素材を使って装備品を製作する作品。

使う武器によって求められるスキルも違ってくるので、スキル優先に装備を整えると見た目が悪いなんてことも。

特に「頭装備が気に食わないから嫌だな……」と思う時もあるでしょう。

一方、MMOなどのオンラインゲームでは、頭装備を非表示設定にできる作品も多くあります。

モンハンライズでも、非表示設定はできるんです。

今回は「装備品の表示・非表示設定」について書いていきます。

装備の見た目を変更する「重ね着設定」の開放はHR8からとなります。8以下の場合は、先にHRを上げましょう。

装備品を非表示にする方法

非表示設定はアイテムBOXでできます。

手順も簡単で、序盤から設定可能です。

  1. アイテムBOXから「装備管理」を選択
  2. 「装備の表示設定」を選択
  3. 表示・非表示にしたい部位を選択し、最後に「完了」を押す

アイテムBOXから装備表示設定を選択すると、下記画面に移動します。

モンハンライズでは、武器を含む各部位毎に表示・非表示設定が可能なので、任意で好きな部位を見せたり、隠せたりできます。

現在は、武器と頭パーツが非表示状態。これで頭部分を隠せるワケです。

なので、見た目では何も装備していない状態にもできます。

もちろんステータスに影響はありません。

以上「装備品の表示・非表示設定」についてでした。