【モンハンライズ】チャレンジクエスト3|☆7ティガレックス討伐の内容

・チャレンジクエスト3ってどんな内容?

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

Nintendo Switchソフト「 MONSTER HANTER RISE 」で遊んでいます。

2021年8月27日(金)に追加コンテンツが配信されましたね。

そのひとつが「チャレンジクエスト03・ティガレックスの討伐」です。

実際に挑戦してきました。

今回は「チャレンジクエスト・ティガレックス討伐」について書いていきます。

クエスト内容

環境情報大量発生・増殖なし
受注・参加条件HR4以上
2人以下
失敗条件報酬金ゼロ(3回力尽きる)
タイムアップ
依頼主ウツシ教官
報酬金720z
目的地闘技場
制限時間50分
選択可能武器片手剣・大剣・ガンランス
スラッシュアックス・弓

【依頼内容】

愛弟子よ、チャレンジクエストへようこそ!
決められた武具を駆使して
その腕前を存分に発揮してくれ!


チャレンジクエストなので、指定された武具を使用してモンスターを討伐する内容です。

私は片手剣でチャレンジしました。

装備内容
装備ステータス

ティガレックスは雷属性に弱いので、雷属性攻撃強化Lv5は美味しいです。砥石使用高速化もLv3あり、隙を見て使えるのは助かります。

アイテムポーチも指定され、回復アイテムは回復薬グレード10個と生命の大粉塵のみ。

ティガレックス討伐

討伐対象のティガレックスですが、特に変わった印象は無く、サイズも普通〜少し小さいイメージです。

マップ移動しないので、移動の手間はありません。

唯一、砥石のタイミングが難しかったものの、高速砥石Lv3のおけげで助かりました。

報酬

報酬も専用アイテムが貰えるワケでもなく、生命の粉塵やこんがり肉、いにしえの秘薬などでした。

記録もAと、Sは無理そうです。

まとめ

今回追加されたチャレンジクエスト03は、ティガレックスの討伐です。

片手剣・大剣・ガンランス・スラッシュアックス・弓の指定された武具で戦うので普段とは違った楽しみ方ができます。

一度、チャレンジしてみて下さい。

以上「チャレンジクエスト・ティガレックス討伐」についてでした。