【モンハンライズ】クエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」配信!実際にクリアしてきました

「炎帝、熱砂の地を見下ろす」ってどんなクエスト?

 

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

Nintendo Switchソフト「 MONSTER HANTER RISE 」で遊んでいます。

2021年9月10日。イベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」が配信されましたね。

私も早速クリアしてきました。

今回は「炎帝、熱砂の地を見下ろす」について書いていきます。

炎帝、熱砂の地を見下ろす


【依頼内容】

たいへんっス! 砂原に、炎王龍テオ・テスカトルが出たっス!
ハンターさん助けてほしいっス!
せめて俺からは全力の声援をおくらせていただくっスよ!
フレー! フレー! ハンター!
頑張れ! 頑張れ! ハンター!


報酬金22680z
目的地砂原
制限時間50分
環境情報大量発生・増殖なし
受注・参加資格HR8以上
失敗条件報酬金ゼロ
タイムアップ
依頼主とある里の応援団員

砂原エリアでテオ・テスカトル1体の討伐が目的です。金冠サイズが狙える大きさはありませんでした。

報酬

新ジェスチャー「応援」が追加されます。

それ以外は、特に専用のアイテムだとか、素材だとかは無い様です。なので、1度クリアすれば終わり。

頭、翼、尻尾の部位破壊をしてから討伐してみましたが、変わったアイテムはありませんでした。

討伐報酬画面

テオ・テスカトル

テオ・テスカトルは、マップ9に配置されています。

何処を移動するのか確かめてみた所、マップ7〜12を移動する様です。

マップ12は瀕死になった際の寝床。
なので、7〜11が通常時の移動範囲になります。

ダメージ

防御力469(火耐性4)で挑んでみましたが、ネコパンチ1発でこの減り。炎のスリップダメージを含むので誤差はあると思いますが、一撃は重く感じました。

以前の豪鬼イベントクエストに出てきた強化ラージャンほどではありません。

まとめ:テオを倒してジェスチャー「応援」を手に入れよう

新しいイベントクエスト「炎帝、熱砂の地を見下ろす」は砂原でテオ・テスカトルを討伐するクエストです。

クリア報酬としてジェスチャー「応援」が追加されます。

普段からソロの人にとっては面白味が感じられないかもしれません。

狩り仲間やマルチプレイで活用できるので、是非チャレンジしてみて下さい。

以上「炎帝、熱砂の地を見下ろす」についてでした。