【モンハンライズ】イベクエ「爆鱗爆砕」配信!実際にクリアしてきました

「爆鱗爆砕」ってどんなクエスト?

 

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

Nintendo Switchソフト「 MONSTER HANTER RISE 」で遊んでいます。

2021年9月17日。イベントクエスト「爆鱗爆砕」が配信されましたね。

私も早速クリアしてきました。

今回は「爆鱗爆砕」について書いていきます。

爆鱗爆砕


【依頼内容】

ヒノエのリクエストでお団子のスタンプを作ってみたでゲコ〜!
お腹が鳴っちゃいそうでゲコね。
この依頼を達成したら、おぬしにもあげるから、
他のハンターとの交流に使って欲しいでゲコ!


報酬金18360z
目的地寒冷群島
制限時間50分
環境情報大量発生・増殖なし
受注・参加資格HR8以上
失敗条件報酬金ゼロ
タイムアップ
依頼主ギルドマネージャー・ゴコク

寒冷群島エリアでバゼルギウス1体の討伐が目的です。金冠サイズが狙える大きさはありませんでした。

報酬

報酬は依頼内容にもある通りスタンプの追加。

仲間内での狩りや、マルチプレイでコミュニケーションを行う際に使えますが、ソロプレイが中心の人にとっては使う機会もなくコレクション的な扱いに。

それ以外、特に専用のアイテムだとか、素材だとかは無い様です。なので1度クリアすれば終わりのクエスト。

頭、翼、尻尾の部位破壊をしてから討伐してみましたが、変わったアイテムはありませんでした。

討伐報酬画面

バゼルギウス

バゼルギウスは、マップ9に配置されています。

片手剣(ハイニンジャソード)、防御力469(火耐性4)で挑んでみましたが、ダメージが重く感じることもなく、普通に倒せました。

通常のクエストでダメージ比較をしていないので断言できませんが、桁違いに火力が高いとは感じません。

まとめ:バゼルギウスを倒して新スタンプを手に入れよう

新しいイベントクエスト「爆鱗爆砕」は寒冷群島でバゼルギウスを討伐するクエストです。

クリア報酬として新スタンプが追加されます。

普段からソロの人にとっては面白味が感じられないかもしれません。

狩り仲間やマルチプレイで活用できるので、是非チャレンジしてみて下さい。

以上「爆鱗爆砕」についてでした。