【原神】駆け抜けろ(華光の林編)|依頼任務のクリア方法について

依頼任務「駆け抜けろ」のクリア方法って?

 

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

引用:原神_公式サイト

原神では伝説、世界、依頼など様々なジャンルの任務(クエスト)があります。「駆け抜けろ」は依頼任務のひとつで、制限時間内にゴール地点までたどり着けばクリアです。

ですが、走っているだけでは制限時間内に間に合いません。

今回は「依頼任務・駆け抜けろ(華光の林編)」について書いていきます。

駆け抜けろ(華光の林)

任務中に現れるモンスターを倒すことで、タイムが追加される仕組みです。

任務開始と同時にカウント(20秒)が始まるので、制限時間内にゴールへ辿り着くのが目的。

カウント開始と同時にスライムが現れます。このスライムを倒すことで追加タイムを獲得しつつゴールへと向かいましょう。

ゲーム画面左側に「魔物を倒すと追加タイムを獲得する」と表示されています。

追加タイムは1体毎に+5秒

漉華の池では、水 → 火 → 氷 → 火 → 雷 → 風の順番にスライムが1〜2体ほど配置されます。

1体倒す毎に+5秒追加。

逆に、倒す時間が長くなるほど追加タイムの恩恵が得られなくなります。キャラLvが低い場合、先にLvを上げる・属性相性の良いキャラに変更するなどの対策が必要です。

ランク29・キャラ(蛍)Lv50。敵(スライム)はLv33。

1コンボ+風神で倒せたので楽でした。

ゴール地点に到着するとクリアです。

ゴール地点

駆け抜けろ(華光の林)では、崖に架けられた木製の橋を駆け抜けゴールへ向かいます。

キャラクターのレベルによっては、敵を倒すのに手間取ることも考えられます。追加タイムより倒す時間が長くは逆効果でクリアできません。

敵が強くて倒せない場合は、キャラクターのレベルを上げる、敵属性と相性の良いキャラクターに変更するなど対策をしてみましょう。

落下に注意

スライムを倒して追加タイムを獲得していくワケですが、火属性のスライムを倒した際の爆発によって吹き飛ばされる場合があります。

崖下まで落とされると最悪死亡するので注意。

また、雷属性のスライムが配置されている箇所は爆弾があります。

知らずに斬りかかると爆破に巻き込まれ危険ですので、タイムに余裕があるなら無視するのもアリです。

以上「依頼任務・駆け抜けろ(華光の林編)」についてでした。