【原神】楽に「汚れた仮面」を入手する方法|ドロップを狙うより〇〇した方が簡単でした

・「汚れた仮面」はどうやって手に入れる?
・なかなかドロップしないんだけど?
・楽な方法はない?

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

引用:原神_公式サイト

原神では、各キャラのLVUP開放時に限界突破アイテムが必要です。今回、主人公(蛍)を50〜60へ突破させようとしましたが、アイテムが足りませんでした。

足りないアイテムは「汚れた仮面」です。

LV40以上のヒルチャールからドロップする様ですが、簡単にドロップしてくれません。

他に簡単な入手方法はないのか?と色々と試したところ、無事に回収できました。

今回は「汚れた仮面の入手方法」について書いていきます。

このブログを書く際の状態は下記の通りです。
・ランク30
・LV50 = 蛍
・LV40 = ガイア
・LV50 = リサ
・LV40 = バーバラ

「汚れた仮面」を簡単に入手するには

1番簡単なのは「破損した仮面x3」を合成して入手する方法です。

汚れた仮面の合成には、破損した仮面x3が必要。

なので、最大36個の破損した仮面があれば、合成のみで完了です。

合成場所はモンドや璃月にあるので活用しましょう。

モンドはティマイオスの所
璃月はワープポイント(璃月:雲来の海)の目の前

しかし、合成分の破損した仮面が無いと意味がありませんので、その場合はヒルチャールを狩ってドロップを狙うしかありません。

「汚れた仮面」はLV40以上のヒルチャールからドロップ。

一方で、破損した仮面はレベル制限が無く、なおかつ汚れた仮面に比べて簡単にドロップします。

Lv40以上のヒルチャールを30分ほど狩り続けた結果がこちら。

破損した仮面10個
汚れた仮面2個

なので、直接ドロップを狙いつつ合成材料の「破損した仮面」も狙うと効率が良いです。

では、ヒルチャールが何処にいるのか?

ヒルチャールの場所

ヒルチャール族のアジトがマップで確認できます。

上記画像は璃月付近の画像で、赤丸の枠内に茶色の丸が見えます。この丸がヒルチャールのアジト。

「丸の大きさ=アジトの大きさ」を意味し、円が大きいほど強めの敵が配置されていることが多い様です。

ヒルチャールのアジトは各エリアに点在していますので、茶色の丸を探してみましょう。

ランク30の状態では、ダダウパの丘でもLV40のヒルチャールがいました。なので、璃月付近に拘ることはありません。

LV40以上なら汚れた仮面をドロップするので、破損した仮面を狙うついでに「汚れた仮面もドロップしたらラッキー」な感じの方が、気分的にも楽かと思います。

ヒルチャール暴徒からも狙える

討伐の「ヒルチャール暴徒」からドロップを狙う方法もあります。

追跡すればマップに居場所が表示されるので、あとは倒すだけです。

ヒルチャール暴徒がLV40以上であることを確認しておきましょう。

ただし、暴徒だからと言って必ずドロップするとは限りません。

暴徒を倒すことで宝箱を入手できますが、宝箱でドロップするとも限りません。最終的には運です。

以上「汚れた仮面の入手方法」についてでした。