【原神】任務「あぁ、新鮮な肉!」凍ったイノシシはどこ?|実際にクリアしてきました

「あぁ、新鮮な肉」はどんなクエスト?
凍ったイノシシってどこ?

本記事は、ご覧の疑問に向けた内容です。

こんにちは、YAITAです。スマホアプリ「原神」を遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「あぁ、新鮮な肉!」は依頼任務のひとつで、NPCハリスから“冷製鮮肉を集めてほしい“と依頼される内容です。

実際にクリアしてきました。

今回は「あぁ、新鮮な肉!」について書いていきます。

なお、クリア当時の編成は以下の通りです。

  • LV47:空
  • LV31:アンバー
  • LV40:ディルック
  • LV40:バーバラ

レシピ「お肉と野菜のシチュー」を獲得

任務途中で「お肉と野菜のシチューのレシピ」を獲得します。

15分間「極寒ゲージの蓄積速度を低下させる」便利な食事です。

実際にどれだけ違うのかを確かめてみたところ、食事あり・なしで極寒ゲージの蓄積速度の差は1分以上長い結果になりました。極寒ゲージの進み具合が明らかに違うので驚きです。

もっと早く済ませておきたいクエストですが、どうやら「山に隠されしもの」をクリアしないと発生しないようです。順番がケチですね。

なお「山に隠されしもの」については下記をご覧ください。

あぁ、新鮮な肉!

雪山入口のワープポイントにいるNPCハリスから、凍った子イノシシを探し「冷製鮮肉」を10個集めて欲しいと依頼されます。

任務の大まかな流れをまとめました。

  1. 「冷製鮮肉」を10個集める
  2. 「雪のイノシシ王の肉」を獲得する
  3. 料理で「お肉と野菜のシチュー」を作る
  4. 夜6時にハリスに会う

「冷製鮮肉」を10個集める:凍ったイノシシの場所

七天神像(ドラゴンスパイン)から南〜南東に位置する海岸沿いを探すと見つけやすいです。

上空からでも氷の塊がハッキリと確認できます。

炎元素で攻撃して氷を解凍し、子イノシシを倒すと目的の「冷製鮮肉」を獲得。

イノシシ1体に2個獲得しますので、5体倒せばOKです。

海岸沿いは大型モンスターが多く、ヒルチャール・霜鎧の王や遺跡重機も徘徊しています。極寒ゲージを管理しながら戦闘は面倒なので絡まれない様に注意しましょう。

仮に絡まれてもワープポイントに移動すれば大丈夫です。

「雪のイノシシ王の肉」を獲得する

ハリスに報告すると、今度は「雪のイノシシ王の肉」を集めてほしいと追加依頼されます。

マップに大まかな居場所が表示されるので向かいましょう。冷凍イノシシが3体固まっている場所が目的地です。

七天神像(ドラゴンスパイン)から滑空して目的地に向かえます。

上記画像に凍った子イノシシが3つ見えますが、この場所から南西部分に炎元素の装置があるので極寒ゲージを回復させましょう。

雪のイノシシ王

3箇所の凍った子イノシシを倒すと「雪のイノシシ王が現れました…」と表示され、大きなイノシシが現れます。このイノシシを倒すのが今回の目的です。

王だけあって強いので準備は万全に整えて挑みましょう。主に突進しかしませんが、当たるとそこそこ痛いです。

また、周囲に篝火などの熱源が無いので、極寒ゲージの回復は上で紹介した炎元素の装置まで移動するしかありません。

イノシシ王は装置まで移動できない地形になっていますが、極寒ゲージを回復しに移動すると王が怒ってしまう様で、目が赤く光り範囲攻撃を繰り返します。

範囲攻撃は炎元素の装置まで届き、ボーっとしていると範囲にやられますので安心できません。

さらに、離れすぎるとタゲが切れてやり直しになる場合もあります。王から離れすぎない様に注意しましょう。

王の行動パターンは以下の通り。

  1. 突進
  2. 小イノシシを召喚して攻撃
  3. 雪玉の範囲攻撃(怒り限定)

王の突進が壁にヒットすると、目眩状態に陥り追撃のチャンス。小イノシシ召喚は、イノシシの前にいなければ安全です。雪玉の範囲攻撃は、ダメージ範囲に入らないように移動して対応しましょう。

怒り状態は一定時間で消えますが、極寒ゲージ回復に向かう度に怒るため、食事バフなどを使って早々に倒しましょう。

料理で「お肉と野菜のシチュー」を作る

倒すと「雪のイノシシ王の肉」をドロップするので獲得し、ハリスへ報告。

今度は「お肉と野菜のシチューを作ってほしい」と依頼され、ここでレシピを獲得します。

冷製鮮肉2個
ニンジン2個
トマト1個

1個作ればOKなので、ハリスの目の前にある調理器具を使い「お肉と野菜のシチュー」を作りましょう。

ニンジンはアカツキワイナリー周辺にある家屋の畑。トマトはモンド、璃月の雑貨屋で販売しています。

夜6時にハリスと会う

夜6時にハリスに話しかけて任務クリア。

報酬の中に「美味しそうな肉と野菜のシチューx5」が含まれ、雪山任務に役立ちます。

なお、時間の進め方は、パイモンメニューから時計アイコンで行えます。

まとめ

  1. 「冷製鮮肉」を10個集める
  2. 「雪のイノシシ王の肉」を獲得する
  3. 料理で「お肉と野菜のシチュー」を作る
  4. 夜6時にハリスに会う

レシピ「お肉と野菜のシチュー」を獲得できる任務で、極寒ゲージの蓄積速度を15分間低下させる効果の食事が作れる様になります。

雪山散策の際にはおすすめの食事です。

イノシシ王は怒らせると厄介なので、短期決戦で倒せるように準備を万全にしておきましょう。

以上「あぁ、新鮮な肉!」についてでした。