【原神】任務「霧海紀行・マウシロの音を聴く」はどんなクエスト?|実際にクリアしてきました

・依頼任務「マウシロの音を聴く」はどんなクエスト?
・羽毛のギミックが分からない
・そもそも羽毛が使えないんだけど?

この記事は、ご覧の方々に向けた内容です。

こんにちは、YAITAです。スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「マウシロの音を聴く」は世界任務のひとつで、離島のNPC墨田から“マウシロを取ってきてほしい“という依頼。

任務「注文の多い作家」の続編で、消えたマウシロと鶴観の謎に迫る内容になっています。

ですが、今回もギミック処理があり、簡単にはクリアさせてくれません。

実際にクリアしてきました。

今回は「霧海紀行・マウシロの音を聴くのクリア方法」について書いていきます。

下記編成で挑んでいます。
また、ネタバレを含みますので嫌な人はページを閉じて下さい。

マウシロの音を聴く

この任務は「羽毛」を使った彫刻ギミックを3回解く内容です。

NPC墨田に話しかけて鶴観へ移動すると、島全土がまた霧に覆われています。任務「注文の多い作家」同様、入口の扉を通りイベント進めると霧が晴れます。

一度解放したワープポイントは霧が晴れれば使用できますので、まずは任務を進めましょう。

鶴観のNPC”ルー”と会話してイベントを進めると、羽毛と彫刻のギミック処理が始まります。

彫刻とは島に点在する石像のことで、彫刻付近で羽毛を使用することで作動。ギミックを処理していく感じです。

羽毛は装備すること

羽毛は装備しないと使えません。カバンから装備しましょう。

装備すると「羽毛」のアイコンが表示されるので、彫刻の近くで使用すればOKです。

任務とは無関係の彫刻も数多くあり、例えば祭場近くにある彫刻。

羽毛を使うと4つの装置が現れるので、発行する部分を同じ向きに合わせると宝箱(夏夜の追憶)を獲得します。

彫刻ギミック処理方法

ルーを見つける為に島の3箇所を巡ることになり、それぞれギミック処理が必要です。

鶴観に点在するイシネ文字を順番に攻撃して起動させます。

1つ目

順番は上記画像の通りです。

ヒントは、北東へ進んだ崖下部分にある彫刻。

左下にギミックの場所が見えています。

彫刻は周囲に複数ありますが、任務を進める彫刻は上記画像の部分です。

2つ目

地面にあるイシネ文字と同じ模様の石が揃うように移動させるだけです。

3つ目

彫刻の周囲に仙霊が3体います。

まずは仙霊を追いかけイシネ文字が書かれた石(アウタケの石)を回収しましょう。

石が揃うと、彫刻の後にある大きな岩にイシネ文字が表示されますので、上から順番に起動させればOK。

会話イベント発生後、墨田に報告すれば任務完了。

今回は実物のマウシロを入手し墨田に渡せましたが、この任務、まだまだ続きそうです。

以上「霧海紀行・マウシロの音を聴くのクリア方法」についてでした。