【原神】任務「四方八方の網」はどんなクエスト?|実際にクリアしてきました

・任務「四方八方の網」はどんなクエスト?

この記事は、ご覧の方々に向けた内容です。

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

引用:原神_公式サイト

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「四方八方の網」は世界任務のひとつで、様々な動物を捕獲できる様になる内容です。

実際にクリアしてきました。

今回は「四方八方の網」について書いていきます。

この任務に戦闘はありません。

四方八方の網

この任務は、コンテンツ「四方八方の網」の解放とチュートリアルを兼ねた任務です。クリアすることで、様々な動物を捕獲できるようになります。

NPC珊瑚に話しかけた後、NPC若紫と会話して「四方八方の網」を獲得。

練習として、近くにいる動物を捕獲することに。

四方八方の網は、アイテムから装備しないと使用できませんので注意しましょう。

準備できるとアイコンが表示されます。

「四方八方の網」で動物を捕まえる

若紫の周囲に数匹の狐がいますので、実際に捕獲してみました。

アイテムを装備して捕獲モードに入ると画面中央に的が表示されるので、対象に合わせてボタンを離すと発射されます。

この間、キャラは移動できないようです。

上記画像の状態でSSを撮ると、ボタンを離しても網が発射されませんでした。
他のボタンを押すことで発射されます。

動物を獲得すると、下記画像の様に表示され図鑑に保存されます。

動物を捕獲すると任務が進行しますので、再び若紫と会話しましょう。

四方八方の網は捕獲の度に消費するので、複数の動物を集めるにはその個数分の網が必要になります。

若紫が販売しているので購入しておきましょう。

しかし、数量限定の制限付きで、簡単に図鑑コンプリートはさせてくれないようです。

最後に珊瑚に報告すると任務完了。大英雄の経験x3、30000モラと、四方八方の網x10個が貰えます。

また、動物を捕獲することでアチーブメントも貰えます。

動物のいる場所を探してみる

せっかくなので動物がいる所を思い出してみると、思い浮かんだのがモンド入口の橋でした。

1羽だけ毛色の違う鳥を捕獲しようと試みましたが、結果は手前にいる黒い鳩を捕獲しました。

対象の直線上に他の動物がいると、より近くにいる動物を捕獲するようです。高低差があれば別でしょうけれど、挑戦する際には注意しましょう。

ちなみに、捕獲したので網は1個減りました。

また、橋の下にいるアヒルも狙いましたが、ここのアヒルは捕獲できないようです。「捕獲できません」的なログが表示されたのを確認しました。

網はヒットしたものの、逃げていくアヒル

人に使っても効果はありませんでした。もちろん数は減りません。

以上「四方八方の網について」でした。