【ポケモンアルセウス】もちもちキノコの場所は?|サブ任務6・キノコよせだまの広告塔のクリア方法

・もちもちキノコの場所はどこ?
・サブ任務6・キノコよせだまの広告塔のクリア方法は?

本記事は、ご覧の疑問に向けた内容です。

こんにちは。YAITAです。

1月28日(金)に発売された「Pokémon LEGENDS アルセウス」で遊んでいます。

「全てのポケモンに会ってポケモン図鑑を完成させる」という目的を果たすため、和テイストな世界を舞台に広大なフィールドを駆け巡る作品です。

ゲームにはメイン任務とサブ任務があり、もちもちキノコが必要な「サブ任務6・キノコよせだまの広告塔」は、原野ベース付近にいるマサヒコより受けられます。

ですが「広いマップのどこにあるの?」と思った人は多いでしょう。

私も探して実際にクリアしてきました。

今回は「サブ任務6・キノコよせだまの広告塔のクリア方法」について書いていきます。

ネタバレを含みますので、嫌な人はページを閉じて下さい。

サブ任務6・キノコよせだまの広告塔

自分の考えたキノコレシピを普及させるため「もちもちキノコを1個」を取ってくるようにお願いされます。

数は1個なので楽ですが、そもそも何処にキノコが生えているのか分かりません。

もちもちキノコは、黒曜の原野エリアの「森の台所」「奥の森」。または、きのこポケモンの「パラス」のドロップで入手できるのが分かりました。

もちもちキノコの場所

原野ベースの遥か南東で発見できます。上記画像の赤丸は、現にもちもちキノコを採取した場所です。木の根元でよく見かけるので、森の台所・奥の森付近を探してみて下さい。

また、この付近はランクがヒトボシ以上ないと来れません。メイン任務5・ヨネの依頼まで進めることで移動できるので、まだランクの低い人は先にメインシナリオを進めましょう。

パラスからドロップする

キノコが甲羅に生えているポケモン「パラス」から、一定の確率でドロップします。

高台ベース(シシの高台)から南東へ移動した所に複数生息しているので、キノコを探すのがメンドウな場合はパラスからのドロップを狙っても良いでしょう。

パラスのLVは9〜11程度。火・飛行・岩に弱いので、付近にいるイシツブテ、またポニータやムクバードが相性良さそうです。

LV16イシツブテの「ころがる」1発で倒せました。

マサヒコに報告して任務クリア

原野ベースに戻り、マサヒコに報告すると任務クリア。レシピ「キノコよせだま」と「よせだまのもとx5」を報酬で貰えます。

もちもちキノコの場所に困ったら、パラスを倒すか、森の台所付近を探してみて下さい。

以上「サブ任務6・キノコよせだまの広告塔のクリア方法」についてでした。