【アルセウス】サブ任務「いたずらビッパトリオ」はどんな任務?|実際にクリアしました。

・サブ任務8「いたずらビッパトリオ」のクリア方法は?
・ビッパの居場所は?

本記事は、ご覧の疑問に向けた内容です。

こんにちは。YAITAです。

1月28日(金)に発売された「Pokémon LEGENDS アルセウス」で遊んでいます。

「全てのポケモンに会ってポケモン図鑑を完成させる」という目的を果たすため、和テイストな世界を舞台に広大なフィールドを駆け巡る作品です。

「ポケモン_アルセウス」ではメイン任務とサブ任務があり、サブ任務8「いたずらビッパトリオ」は調査隊本部内の黒板(ラベンの部屋)にて受けられます。

実際にクリアしてみました。

今回は「いたずらビッパトリオ」について書いていきます。

ネタバレを含みますので、嫌な人はページを閉じて下さい。

いたずらビッパトリオ

コトブキムラ入口にいるツムギに話しかけることで任務進行。村の中に侵入した3体のビッパを探して欲しいという内容です。

主人公が持っているビッパを使い、油断した所を捕まえる作戦。この任務進行にあたり、ビッパをPTに編成して挑みました。

編成してなくても進行するのかは未確認です。試せば良かったと後悔しています…。

ビッパはメイン任務で捕まえるポケモンなので、逃していない限りは持っているはずです。

仮に持っていない場合、下記画像を参考に捕まえましょう。

大志坂・蹄鉄ヶ丘・河口の堰堤(えんてい)付近に生息しています。

蹄鉄ヶ丘付近のビッパはイーブイも抽選される様なので、イーブイを捕まえたい人は蹄鉄ヶ丘付近のビッパを狩りましょう。

すぐ逃げるので注意です。

ビッパの居場所

探すビッパは3体。上記画像の赤丸部分にいます。

  1. 主人公宅の左側
  2. 南東の柵
  3. 南西の家屋にある柵部分

特に何か特殊な隠れ方をしているワケでもなく、フツーにいます。なんなら吹き出し付きでしゃべるので、ビッパ本人は隠れているつもりが無さそう?

近寄ればイベントが発生し任務進行。これを3回繰り返すだけです。

最後は3体とも引き取られ任務クリア。

ふしぎなアメx1を貰えます。

どこに隠れているのかは分からないので探すのに手間取る任務ですが、場所が分かれば簡単な任務です。

以上「いたずらビッパトリオ」についてでした。