【サンブレイク】竜の極上な卵の”簡単な”入手方法|1分程度で終わります

・「黒鬼からのアドバイス」の簡単なクリア方法
・「竜の極上な卵」の入手方法と運搬ルート
・卵を運ぶのがメンドウだから、お手軽にクリアしたい

本記事は、ご覧の疑問に向けた内容です。

こんにちは。YAITAです。

モンハンライズ・サンブレイクで遊んでいます。現在でHR541・MR187のハンターです。

モンハンシリーズでお馴染みの運搬クエスト。サンブレイクでも運搬クエストは存在し「黒鬼からのアドバイス」では、「竜の極上の卵」を1個納品します。

ただ、運搬クエストは何かと手間なのが難点です。モンスターに見つかったり、途中で落としてしまったりと、クエストをこなすのが億劫という人もいるでしょう。

しかし、今回の運搬クエストは本当簡単で、道さえ分かれば1分程度の内容です。私で計測してみたところ、57秒でした。

今回は、サンブレイク「竜の極上な卵の入手方法と運搬ルート」ついて書いていきます。

黒鬼からのアドバイス・竜の極上な卵

竜の極上な卵は、密林エリアの採集クエストがオススメです。ルートを把握すれば1分程度で終わりますし、清算ポイントを2100pt稼げます。約5分で1万500ポイントで、ちょっとしたポイント稼ぎにも便利です。

主な手順は下記の通り。

  1. サブキャンプからエリア7へ移動し卵を入手する
  2. エリア7の南側にある細道を南下する
  3. ベースキャンプに納品する

順に解説します。

サブキャンプからエリア7へ移動し卵を入手する

サブキャンプ入口から南西方向に、エリア7へと続く穴があります。穴から落ちた場所に竜の巣があるので、卵を入手しましょう。

なお、小型モンスター含め、大型モンスターと遭遇する場合があります。

特に大型モンスターがいるとメンドウなので、「こやし玉」を使ってエリア移動してもらいましょう。

または、見つかるまでに運搬すればOKです。仮に卵が割れてしまっても、同じ場所に戻れば卵を再度入手できます。

エリア7の南側にある細道を南下する

竜の巣から南に移動すると、左手にベースキャンプ前へと続く細道の入り口があります。この細道へ入ってしまえばモンスターに遭遇しないので安全です。

とはいえ、自らの誤操作で割らないように注意。

また、道中の水辺に「先人の遺物」があるので、卵を持っていない時に回収しておきましょう。

上記画像中央に見える穴がベースキャンプへと続く道です。

ベースキャンプに納品する

細道を抜けると、ベースキャンプの西側へたどり着きます。あとは割らないように納品するだけです。

モンスターに遭遇するのは竜の巣があるエリア7だけで、比較的簡単にクリアできます。

サブキャンプを開放していない場合

密林のサブキャンプは、エリア3の南側にある壁を登った所です。黄金霊テントウが縦に並んでいる所を登ってくと辿り着けます。

候補地を見つけると、サブキャンプ開放クエスト「密林のサブキャンプ・安全確保」を雑貨屋のオボロから受注。内容は「密林でヤオザミ8匹の討伐」です。

または、上で紹介したルートを逆に進むことでも対応できます。

まとめ

サブクエスト「黒鬼からのアドバイス」に必要な「竜の極上な卵」は密林エリアが便利です。

  1. サブキャンプからエリア7へ移動し卵を入手する
  2. エリア7の南側にある細道を南下する
  3. ベースキャンプに納品する

卵の運搬中にはガルクに騎乗できず、普段通りに走れないため、翔蟲を使っての移動がメインになります。ただし、段差や高低差がある所では割れるリスクを伴うので注意しましょう。

以上「竜の極上な卵の入手方法と運搬ルート」についてでした。