【原神】任務「思いを風に」はどんなクエスト?|蒲公英の場所も紹介します

・世界任務「思いを風に」はどんなクエスト?
・アチーブメント「行き過ぎた思い」を完了するには?

本記事は、ご覧の疑問に向けた内容です。

こんにちは、YAITAです。原神で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「思いを風に」は世界任務のひとつで、モンドのNPCグローリーから“蒲公英を3つ集めて欲しい“と依頼される内容です。

実際にクリアしてきました。

今回は原神の任務「思いを風に」について書いていきます。

この任務に戦闘はありません。

アチーブメント「行き過ぎた思い」について

デイリー任務をモンドに固定する

アチーブメント「行き過ぎた思い」については、冒険の証(依頼)から、デイリー任務の地域傾向をモンドに設定(固定)することで、偶然引き当てるのを待つしかなさそうです。私自身もアチーブメントはまだ解放できておらず、2回目の任務も発生していません。

当ブログで公開している1回目以降、1度もデイリーで表示されたことがなく、私自身も困っています。

「そもそも1回もクリアしてないんだけど?」という人もいるでしょう。

参考までに、私が「思いを風に」を受注したのは、璃月シナリオの途中でした。

稲妻エリア解放後はデイリー依頼地域も変更されるため、依頼傾向をモンドに固定して引き当てるのを待ちましょう。

また、2回目以降クエストが発生した場合には、改めて当ブログで紹介します。

なお、モンドのヘルター(評判任務:住民リクエスト)にて、グローリーのクエストを受けられますが、こちらではカウントしないようです。

蒲公英(タンポポ)の場所

蒲公英(タンポポ)は、モンド正門から出てすぐの所にあり、モンド周辺では9つの蒲公英を回収できます。水色の綿毛が見えたら、それが蒲公英です。

上記画像は、モンド正門から南を向いた状態。丁度よく蒲公英が3つあるので回収しましょう。

モンド周辺にあるタンポポ

クエスト発生時点で必要数の蒲公英を所持していれば、取りに行く必要がなくクエストは進行します。

風属性のキャラが必要

蒲公英は、風元素を使うことで入手できます。「蒲公英の種」が依頼アイテムです。

逆に、風元素キャラを編成していないと入手できません。したがって、風元素を持たせた主人公。もしくは他の風元素キャラで攻撃して下さい。通常攻撃ではビクともしません。

蒲公英の種を飛ばす。

蒲公英の種を3つ集めてグローリーに報告すると、次は「像の頂上から種を飛ばして欲しい」とお願いされます。像とは、モンドにある大きな女神像。

腰の辺りまでは斜面になっているローブを歩けますが、腰からは登らないと無理でした。胴体から女神像の左腕に向かうと登りやすいです。

手のひらに到着したら種を飛ばし、再びグローリーに報告すれば完了。

この依頼の1番難しい所は“蒲公英”の字が読めるかの問題と、そもそもいつ発生するのか?の問題。

タンポポは誰でも知っている馴染みある花ですが、漢字で蒲公英と書くことは少なく、機会でもないと覚えませんよね。任務発生はおそらくランダムなので、アチーブメント完了には運の要素も絡んでくると考えられます。

以上「思いを風に」についてでした。