【原神】留雲借風真君はどこにいる?|実際にクリアしてきました

・留雲借風真君はどこにいる?
・留雲借風真君に会うための料理って?
・留雲借風真君に会うギミックって?

本記事は、ご覧の人向けの内容です。

こんにちは、YAITAです。スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「留雲」は仙人の1人である「留雲借風真君」に会う内容の任務とはいえ、簡単に会わせてくれません。

実際にクリアしてきました。

今回は「留雲借風真君の会い方」について書いていきます。

なお、下記編成で挑んでおり、「炎元素」が必須です(アンバーでOK)。

  • LV50:主人公
  • LV50:エウルア
  • LV50:ディルック
  • LV46:クレー

留雲借風真君に会う手順

留雲借風真君に会うには、3種類の料理を作ってテーブルに配置後、ダンジョンをクリアする必要があります。これら調理やダンジョン攻略に「炎元素キャラ」が必須です(アンバーでOK)。

留雲借風真君に会うステップを簡単にまとめました。

  1. 3箇所を調べて3種類の料理を作る
  2. 料理をテーブルに配置する
  3. ダンジョン(留雲借風洞天)をクリアする

順に解説します。

3箇所を調べて3種類の料理を作る

テーブルには3つの椅子が配置されており、以下の文章が刻まれています。


・(北に面して、前のテーブルに茶碗と箸が置いてある椅子には「此処に帰終が座る」が刻まれている。)

・(南西に面して、前のテーブルに徳利が置かれてある椅子には「此処に留雲が居る」が刻まれている。)

・(南東に面して、前のテーブルに何も置かれていない椅子には「此処を帝君が借りた」が刻まれている。)


まずマップに表示される位置(3箇所)に移動して観察し、材料を元に料理を作りましょう。

  1. 北の場所で「松茸の肉巻き」を作る
  2. 南西の場所で「真珠翡翠白玉湯」を作る
  3. 南東の場所で「モラミート」を作る

北の場所で「松茸の肉巻き」を作る

テーブルから北に位置する場所で痕跡を調べ、材料とレシピを元に「松茸の肉巻き」を作りましょう。

松茸2個は近くに生えてますが、獣肉は近くにないので注意。

料理名材料
松茸の肉巻き松茸x2
獣肉x2

南西の場所で「真珠翡翠白玉湯」を作る

テーブルから南西に位置する場所で痕跡を調べ、材料とレシピを元に「真珠翡翠白玉湯」を作りましょう。

レシピや材料は貰えます。もし豆腐が足りない場合、璃月の雑貨屋で購入可能です。

料理名材料
真珠翡翠白玉湯キンギョソウx2
豆腐x2
ハスの花托x1

南東の場所で「モラミート」を作る

テーブルから南東に位置する場所で痕跡を調べ、材料とレシピを元に「モラミート」を作りましょう。

レシピは璃月シナリオで入手済みなので、作れない人はカバンをチェックしてみましょう。材料は付近に落ちておらず、手持ちで確保するしかありません。

小麦粉は、璃月のレストラン「万民堂」で入手できます。

料理名材料
モラミート獣肉x1
小麦粉x1

料理をテーブルに配置する

3種類の料理を作ったら、テーブルに正しく配置します。

方角料理
北(茶碗と箸)松茸の肉巻き
南西(徳利)真珠翡翠白玉湯
南東(何もなし)モラミート

正しく配置するとイベントが進みます。

ダンジョン(留雲借風洞天)をクリアする

ダンジョンの主なギミックは以下の通りです。ギミック処理に炎元素が必要なので、炎元素のキャラを最低1人編成してください

  1. 2分以内に10体のスライムを倒す
  2. 制限時間内に元素石碑に火を灯すx3
  3. 全て(6つ)の元素石碑に火を灯す

2分以内に10体のスライムを倒す

最初の広間中心に設置された元素石碑に火を灯すと、スライム族が現れます。制限時間内に合計10体のスライムを倒してください

制限時間内に元素石碑に火を灯すx3

「挑戦開始」のボタンを押すと、5体の元素石碑が順番に点火しますので、制限時間内に同じ順番で点火させるミニゲームを3回行います。1回クリアする毎に宝箱(上記画像手前)が貰えます。

全て(6つ)の元素石碑に火を灯す

全ての元素石碑に火を灯せばクリアですが、石碑に火を灯すと、火が灯っている左右の石碑の火は消えてしまいます。上記画像の順番で火を灯せば大丈夫です。

後は道なりに進めば留雲借風真君に会え、シナリオが進みます。

まとめ

留雲借風真君に会うには以下のステップが必要です。

  1. 3箇所を調べて3種類の料理を作る
  2. 料理をテーブルに配置する
  3. ダンジョン(留雲借風洞天)をクリアする

なお、炎元素が必須なので、最低でも1人は編成してください。

以上「留雲借風真君の会い方」についてでした。