【原神】依頼任務・よくなくなる鍵の鍵って何処?|足跡を探しましょう。

・「よくなくなる鍵」のクリア方法が分からない。
・鍵って何処にある?

今回は「原神の任務:よくなくなる鍵のクリア方法」について書いていきます。

こんにちは。YAITAです。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神には様々な任務(クエスト)があります。今回の「よくなくなる鍵」もその1つで、依頼任務に属するクエストです。

場所は、アカツキワイナリーの北東にいる”ワイアット”から受けられます。

依頼任務・よくなくなる鍵のクリア方法

なくした鍵は、普通に探しても見つかりません。

鍵を探すためには、元素視覚を使って足跡を辿ること。クエスト毎に鍵の場所は異なるので、元素視覚時に見える足跡を辿っていけばクリアできます。

元素視覚は、画面左上にある目玉状のアイコン。元素視覚状態では、緑色の足跡が表示されます。この足跡を辿っていくだけです。

私の場合、足跡を辿っていくと小屋に辿り着きました。

元素視覚状態は長く続きませんが、すぐに元素視覚状態に戻れるので大丈夫です。

また、人によって鍵のある場所は違う場合があります。
探し方は同じなので、元素視覚を使って落とし物を見つけましょう。

落とし物から鍵を見つける

家の周囲にそれっぽい落とし物が複数表示されますが、上記画像の左側に表示されているアイコンが目的の鍵でした。

依頼任務が進行すれば、間違いありません。

鍵を見つけたらワイアットに報告して任務完了。

移動も合わせて、5分もかかりません。

まとめ

依頼任務・よくなくなる鍵のクリア方法は下記の通り。元素視覚を使って緑色の足跡を見つけ、辿っていけば鍵を見つけられます。

  1. ワイアットから任務を受ける
  2. 元素視覚状態で足跡を辿る
  3. 落とし物から鍵を見つける
  4. ワイアットに報告する

以上「よくなくなる鍵のクリア方法」についてでした。