【原神】依頼任務・よくなくなる鍵の鍵って何処?|足跡を探しましょう。

・「よくなくなる鍵」のクリア方法が分からない。
・鍵って何処にある?

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

引用:原神_公式サイト

原神には様々な任務(クエスト)があります。今回の「よくなくなる鍵」もその1つで、依頼任務に属するクエストです。

場所は、アカツキワイナリーの北東にいる”ワイアット”から受けられます。

なくした鍵を探す内容ですが、普通に探しても鍵は見つかりません。

今回は「よくなくなる鍵のクリア方法」について書いていきます。

依頼任務・よくなくなる鍵のクリア方法

クリア方法は簡単です。
元素視覚を使って足跡を辿り、鍵を見つけましょう。

元素視覚は、画面左上にある目玉状のアイコン。

元素視覚状態になると、緑色の足跡が表示されます。この足跡を辿っていけばOK。

足跡を辿っていくと、小屋が見えてきました。

元素視覚状態は長く続きませんが、すぐに元素視覚状態に戻れるので大丈夫です。

また、人によって鍵のある場所は違う場合があります。
探し方は同じなので、元素視覚を使って落とし物を見つけていきましょう。

落とし物から鍵を見つける

家の周囲にそれっぽい落とし物が複数表示されますが、上記画像の左側に表示されているアイコンが目的の鍵でした。

依頼任務が進行すれば、間違いありません。

鍵を見つけたらワイアットに報告して任務完了。

移動も合わせて、5分もかかりません。

まとめ

依頼任務・よくなくなる鍵のクリア方法は下記の通り。

  1. ワイアットから任務を受ける
  2. 元素視覚状態で足跡を辿る
  3. 落とし物から鍵を見つける
  4. ワイアットに報告する

以上「よくなくなる鍵のクリア方法」についてでした。