【原神】時間を進める方法って?|簡単にできます。

ゲーム内の時間を進めたいんだけど、方法が分からない。

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

引用:原神_公式サイト

ゲームのシナリオを進めていくと、ゲーム内時間を指定される場合があります。

この時、指定された時間内でなければクエストが進行されません。オープン前の店に行っても、開店していないから入れないってことですね。

そこで、ゲーム内の時間を進める方法があります。

今回は「時間を進める方法」について書いていきます。

簡単!時間を進める方法

手順は以下の通り。

  1. パイモンメニューから「時間」を選択する
  2. 希望時間を指定し「決定」する

ご覧の通り簡単です。

ただし、時間は進めるだけで、戻すことはできません。

例えば、夕焼けの景色を写真に収めようとして、綺麗に撮れなかったので時間を数分戻してもう一回チャレンジする様なことは出来ないんです。

パイモンメニューから「時間」を選択する

画面左上に表示されているパイモンメニューをタップし、メニュー画面を開きましょう。

メニュー左側、設定の上に時計状のアイコンがあります。これが時間設定です。

希望時間を指定し「決定」する

時間設定画面を開くと、画面右側に大きな時計が表示されます。この時計を操作し希望の時間まで進めましょう。

私が受けているクエストでは18時〜23時の間なので、18時まで時間を進めました。

決定をタップすると、指定された時間まで時計が進みゲーム再開となります。

クエスト進行できる時間になったので、マップに目的地が表示されました。

原神の1日は何分?

ゲーム内の1日は24分です。つまり、地球時間の1分は、ゲーム内の1時間となります。

約半時間で1日が過ぎるので、時間を進めずとも気長に他のことで時間を潰すのもアリです。

まとめ

ゲーム内時間の変更方法は以下の通り。

  1. パイモンメニューから「時間」を選択する
  2. 希望時間を指定し「決定」する

時間は調整できるので、時間指定のクエストをサクサク進めたい時にオススメです。

以上「時間を進める方法」についてでした。