【原神】モフモフの城、にゃん冒険!はどんなイベント?|内容を解説します

・モフモフの城、にゃん冒険!はどんなイベント?
・「ネコモコの城」大ピンチはどんな内容?
・イベントはクリアしておくべき?

本記事は、ご覧の人向けの内容です。

こんにちは、YAITAです。スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

本日4月8日よりイベント『モフモフの城、にゃん冒険!』が始まりましたね。それに伴いクエスト(「ネコモコの城」大ピンチ!)が自動で発生し、モンドのキャットテールにて本イベントがスタートします。

「ネコモコの城」大ピンチ!は、イベントNPCヴァレリナから「猫と仲良くなり、保護猫活動を手伝ってほしい」とお願いされる内容です。

実際に参加してきました。

今回はイベント「モフモフの城、にゃん冒険!|「ネコモコの城」大ピンチ!」について書いていきます。

モフモフの城、にゃん冒険!|「ネコモコの城」大ピンチ!

本イベントは、保護猫に適した環境を整えるパート、遊んで懐き具合を上げるパートの2つで構成されています。簡単で報酬も美味しく、おすすめのイベントです。

  1. 調度品で保護猫に適した環境を整える
  2. 遊んで懐き具合ゲージを上げる

保護猫は合計で5匹の様で、本日(4月8日)時点で扱える猫は1匹のみ。2匹目は時間で開放されます。

なお、報酬は以下の通りです。

1日目原石40×2
モラ20,000×2
「自由」の導きx6
2日目原石40×2
モラ20,000×2
「抗争」の導きx6
3日目原石40×2
モラ20,000×2
「詩文」の導きx6
4日目原石40×2
モラ20,000×2
大英雄の経験x6
5日目原石40×2
ニャオニャ王座x1
モラ20,000
大英雄の経験x6

調度品で保護猫に適した環境を整える

保護猫の好みに応じて、調度品を調整し、画面左上に表示されている3つのステータス(快適さ・耐久性・美しさ)を満たす様に設置しましょう。

1匹目(雪大福)の好みは上記画像の通りで、上から右・右・左・右です。

調度品を設置すると、餌をあげるステップへ進みます。

餌によって懐き具合に影響するかもしれませんが、今のところ不明です。私は雪大福に肉(真ん中)を与えました

遊んで懐き具合ゲージを上げる

8部位(右耳・左耳・顔・上半身・下半身・右前足・左前足・しっぽ)のどこかを撫で、懐き具合ゲージを上げていき「ずっと一緒だにゃ」まで上昇させましょう。

猫によって喜ぶ場所は違い、喜ぶ場所を繰り返し撫でると、上昇ゲージが少なく(40>30>20>10>0)なります。0になったら喜びはするものの、ゲージは上がりません。

私が実際に試し、雪大福が喜んだ場所は以下の通りです(他にあるかもしれませんし、プレイヤーによって異なるかもしれません)。

  • 下半身
  • 右前足
  • 左前足

喜ばない部位を触ると、あからさまに嫌がるので良くわかります。ゲージが上昇し、「仲良しだにゃ」「ずっと一緒だにゃ」まで到達すると報酬がもらえるようです。

報酬の受け取り方

報酬は、イベント画面からイベント詳細へ進み、画面上に表示されている「挑戦報酬」にて受け取れます。

2日目:うさぴょんのツリーハウス

調度品

2日目の調度品は、全て右を選ぶことで達成できます。

懐き具合ゲージが上がる場所

両前足以外でゲージが上がるのを確認しました。

3日目:つみれののんびりルーム

調度品

調度品は、上から左・右・左・左・左で達成できます。

懐き具合ゲージが上がる場所

顔・上半身・両前足・しっぽでゲージが上がるのを確認しました。

4日目:ボーのファンタジーランド

調度品

調度品は、上から左・右・左・右・右で達成できます。

懐き具合ゲージが上がる場所

両耳・上半身・下半身・しっぽでゲージが上がるのを確認しました。それ以外はマイナスです。

5日目:不思議な猫のグレートキャッスル

調度品

調度品は、上から右・左・右・右・左で達成できます。

懐き具合ゲージが上がる場所

両耳・両前足・下半身でゲージが上がるのを確認しました。顔はマイナスです。

ゲージが最大にならなかった場合の対処法

ゲージが最大まで上がらなかった場合、一度退出ボタンをタップし、再度撫でることで対応できます。ゲージが上がる場所は同じなので、再度撫でて上げましょう。

以上「モフモフの城、にゃん冒険!|「ネコモコの城」大ピンチ!」についてでした。