【原神】邪眼工場の攻略|実際にクリアしきたので解説します。

・邪眼工場のクリア方法を知りたい
・邪眼工場の宝箱はどこ?

本記事は、ご覧の人向けの内容です。

こんにちは、YAITAです。スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

第2章第3幕にて、専用ID「邪眼工場」の攻略が発生します。

推奨元素は炎・水・雷・氷です

実際にクリアしてきました。今回は「邪眼工場の攻略」について書いていきます。

なお、下記編成で挑みました。

  • LV60:主人公
  • LV70:エウルア
  • LV60:千織
  • LV70:クレー

邪眼工場

合計4回、合わせて11体のファデュイと戦います。属性は全て別なので、元素反応などを活用して各個撃退していきましょう。

邪眼工場の主な工程は以下の通りです。

  1. 広間で戦闘1回目(勾玉x1)
  2. 広間で戦闘2回目(勾玉と宝箱あり)
  3. エレベーターで上へ進む(手前に宝箱あり)
  4. 通路を抜けて3つ目の勾玉を獲得
  5. 広間で戦闘3・4回目

ファデュイとの戦闘は厄介なので、食事の準備は怠らないようにしてください

広間で戦闘1回目(勾玉x1)

工場内で勾玉を3つ集め、奥の扉を開くのが最初の目的です。

まず、1つ目の広間でファデュイ(風拳)、遊撃兵x2との戦闘。

風拳は、味方の元素衰弱状態を回復させる効果を持っているので、先に風拳を倒しました。残る遊撃兵も各個撃退していきます。元素爆発も遠慮なく使っていきましょう。

なお広間左手で、広間奥の扉を開く「雷の勾玉」が手に入ります。

広間で戦闘2回目(勾玉と宝箱あり)

通路を進み、2つ目の広間でファデュイ(風拳)、遊撃兵、シャーマン(雷)との戦闘。

倒した順番は、シャーマン>風拳>遊撃兵です。個人的な意見ですが、ここが1番苦労しました。

この部屋には、2個目の「雷の勾玉」と宝箱があるので、忘れずに獲得しておきましょう。

エレベーターで上へ進む(手前に宝箱あり)

雷属性のダメージ床がある広間に宝箱(上記画像赤丸部分)があります。忘れずに確保しておいてください。

(撮影を忘れていました…)

ダメージ床の広間を抜けた後、崖になっています。しばらく待つとエレベーターの床が降りてくるので、上下する複数のエレベーターを利用して上へと登りましょう。

落ちるとダメージを受け、最初からやり直しです。

通路を抜けて3つ目の勾玉を獲得

エレベーターを登りきると、矢が飛んでくる通路に辿り着きます。矢に触れないよう進み、奥の「雷の勾玉」を獲得しましょう。ここの勾玉で3つ揃うはずです。

前は崖になっていて、1つ目の広間へと降りられます。

扉を開けて先に進みましょう。

広間で戦闘3・4回目

扉を開けた先の広間でファデュイ(風拳)、(雷ハンマー)、重衛士(水銃)との戦闘。

水銃は常に水元素を帯びているので、簡単に凍ります。そのため、水銃>風拳>雷ハンマーの順で倒しました。

これで終わりかと思いきや、遊撃兵とミラーメイデンの増援(4回目)

ミラーメイデンの攻撃を交わしつつ、遊撃兵を先に倒しました。

この2体を倒すとイベントが発生し、邪眼工場攻略は完了します。

新しい執行官様が登場するので、ぜひ観てください。

以上「邪眼工場の攻略」についてでした。