【原神】「剣塚封印を探索」の攻略方法|宝箱を入手するには

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

出典:原神_公式サイト

原神には様々な種類のクエストがありますよね。そのほとんどが追跡可能で、追跡マークを確認しつつ進められます。

ですが、稀に追跡されないクエストがあります。

世界任務「剣塚封印を探索」もその1つです。

封印があるので近づけない

ダダウパの谷にある宝箱。開けようにも複数の封印があり近づけません。クエストを進めようにも、追跡されないので先に進めないんです。

このクエストを攻略し、宝箱を入手する方法とは、どんな内容でしょうか?

今回は、原神の世界任務「剣塚封印を探索」について書いていきます。

3箇所で封印を解く

宝箱は封印に守られているので、その封印を解く必要があります。

その場所は上記の3箇所です。

ダダウパの谷の北側に1箇所と、南側に2箇所あります。

北側

北側に進むと広い台があり、その中心にある装置をタップすると戦闘が始まります。

ここでの戦闘は制限時間があるので、時間を意識しつつ敵を撃破しましょう。

敵を倒した後、氷元素のキャラで装置を発動すると、ダダウパの谷にある宝箱の封印が1つ解けます。

南側の泉

南側の泉に装置があります。

こちらは近づくと戦闘が開始しますので、全ての敵を撃退しましょう。

周囲には高台が複数あり、そこから弓で攻撃されるので注意。中には氷元素の敵もいる為、自身の状態を確認しておきましょう。

戦闘後、装置を雷元素キャラで発動すれば、封印が1つ解けます。

南側の谷

こちらも装置に近づくだけで戦闘が始まります。周囲の敵を撃退しましょう。

撃退後は炎元素のキャラで装置を発動させると、最後の封印が解かれます。

封印を解いたらダダウパの谷へ

3箇所で封印を解除し、宝箱のある泉へ戻ると進める様になっています。

・北陸両手剣の原型
・仕上げ用魔鉱
・狂戦士の羽根

まとめ

「剣塚封印を探索」のクリアには、ダダウパの谷周辺にある3箇所の封印を解くこと。

戦闘はボスキャラなどは出てきませんので、落ち着いて対処すれば問題なくクリアできるクエストです。

以上「剣塚封印を探索の攻略方法|宝箱を入手するには」でした。