【原神】淵底に響くレクイエム|中央の部屋への行き方を含め解説します

・「淵底に響くレクイエム」はどんなクエスト?
・中央の部屋ってどうやって行く?

本記事は、ご覧の人向けの内容です。

こんにちは、YAITAです。スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「淵底に響くレクイエム」は、魔神任務の第二章第四幕で、璃月のキャサリンから受けられるクエストです。

実際にクリアしてきました。

今回は淵底に響くレクイエムについて書いていきます。

なお、下記編成で挑んでいます。

  • Lv70:フィッシュル
  • Lv70:エウルア
  • Lv70:千織
  • Lv70:クレー

淵底に響くレクイエム

本任務の主な進行は以下の通りです。

  1. 層岩巨淵の近くで依頼を出した鉱夫を探す
  2. 遺跡最上階の中央にある部屋に行く
  3. ハールヴダンが導いてくれた方向へ進み、探索する
  4. インテイワットの記憶:アビスの使徒を倒す
  5. 遺跡最上階の中央部屋に行って、状況を確認する
  6. アビスの司祭を倒す
  7. エネルギー供給装置を全て破壊するx4

層岩巨淵の近くで依頼を出した鉱夫を探す

層岩巨淵の東側にあるワープポイントの近くに依頼主(玥輝)がいます。「落ち着いて働くために、層岩巨淵の中を調査してほしい」といった内容です。

任務に近い地下鉱区のワープポイントへ移動すると、イベントが発生します。

遺跡を調べて、手がかりを探す

イベント終了後、篝火の周辺を調査するとイベントが発生し、黒蛇騎士2体と戦闘。フィールドが狭いため戦いにくいです。黒蛇騎士を崖下に落とすと、タゲが切れてやり直しになるので注意しましょう。

遺跡の中に光がある部屋へ向かう

会話イベント終了後、都市への入り口から光がある部屋へと向かいます。部屋で会話イベント発生後、黒蛇騎士と戦闘。

部屋の壁に生えた蔓を使って上の階へ上がり、会話イベント終了後、今度は3体の黒蛇騎士と戦闘。

遺跡最上階の中央にある部屋に行く

会話イベントの後、最上階中央の部屋へ向かいます。

仙霊についていくと、逆さまになったワープポイントへと到着しますので解放しておきましょう。

最上階中央の部屋へと向かいますが、まずワープポイントから南東に見える建物へ滑空して移動してください。

南東に見える建物へ滑空し、⚪︎の下の階から上へ登ってください。

滑空して下の階に降り、壁を登って丸円の所へ進みましょう。すると、向かう場所が更新されます。

目的地の部屋の南側に、斜めに傾いた壁があるので登り、蔦を通って赤マル部分に移動してください。

入った部屋から左手へ進むと、部屋の中央へ進みイベントが発生します。

ハールヴダンが導いてくれた方向へ進み、探索する

会話イベント終了後、北へ進み崖下へと進みます。

ヒルチャールの集落にある手がかりを調べる

ヒルチャールの集落へ向かって手がかりを探し、長めの会話イベントが発生します。

インテイワットの記憶:アビスの使徒を倒す

ヒルチャールの集落から出たところでイベントが発生し、アビスの使徒と戦闘。

行動パターンはこれまでと同じなので、落ち着いて対応しましょう。体力が減ると水属性を帯びるのも同じですので、対応できるキャラを編成しておくと便利です。

遺跡最上階の中央部屋に行って、状況を確認する

最上階近くの(逆さまの)ワープポイントへ戻ると状況が少し変わっています。壁にできた渦状のモノ(転移の扉)に触れると、最上階へと転送されイベント発生。

アビスの司祭を倒す

最上階にてアビスの司祭と戦闘。アビスの使徒と同様、体力を一定以上削ると雷属性のバリアを帯びます。通常攻撃では削れないので、対応できるキャラを編成しておくと便利です。

エネルギー供給装置を全て破壊するx4

アビスが設置したエネルギー供給装置を4つ破壊します。転移の扉を使って移動し、供給装置を破壊しましょう。ただ、アビスの魔術師が2体いるので先に倒してください。供給装置の破壊方法は、通常攻撃です。

4つの供給装置を破壊すると、転移の扉も消失します。自力で中央の部屋まで戻るしかなさそうです。

中央の部屋へ進むとイベントが発生し、任務完了。

まとめ

「淵底に響くレクイエム」は主に以下の進行です。

  1. 層岩巨淵の近くで依頼を出した鉱夫を探す
  2. 遺跡最上階の中央にある部屋に行く
  3. ハールヴダンが導いてくれた方向へ進み、探索する
  4. インテイワットの記憶:アビスの使徒を倒す
  5. 遺跡最上階の中央部屋に行って、状況を確認する
  6. アビスの司祭を倒す
  7. エネルギー供給装置を全て破壊するx4

クリアには時間がかかるので、時間に余裕を持って進めてください。また、戦闘が続くため、食事の確保やアビスの使徒(司祭)対策も準備しておきましょう。

以上「淵底に響くレクイエム」についてでした。