【原神】「蒼然たるキノコの救難信号」はどんなクエスト?|実際にクリアしてきました

・「蒼然たるキノコの救難信号」はどんなクエスト?
・キノコ(ザラマン)にチャージできないんだけど?

本記事は、ご覧の人向けの内容です。

こんにちは、YAITAです。スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

蒼然たるキノコの救難信号は、地下鉱区にいるキノコ「ザラマン」から「助けてほしい」とお願いされる内容です。

実際にクリアしてきました。

今回は「蒼然たるキノコの救難信号」について書いていきます。

なお、下記編成で挑んでいます。

  • Lv70:フィッシェル
  • Lv70:エウルア
  • Lv70:千織
  • Lv70:クレー

蒼然たるキノコの救難信号:クエストを進めるための前提条件

前提条件として、流明石の触媒Lvが4以上必要です。3以下の場合ではクエストが進行できないため、先に触媒の強化Lvを上げてください。

触媒の強化Lv3(ゲージ4本)では「流明石エネルギー不足」と表示され、クエストが進みません

強化Lv4(ゲージ6本満タン)でチャージでき、クエストが進行します。

蒼然たるキノコの救難信号

本クエストの主なステップは以下の通りです。

  1. 触媒のエネルギーをザラマンに分ける
  2. ザラマンの周りの邪気を祓う
  3. ザラマンの同族を手伝う(x5)
  4. 水路に沿って邪気の根源を探す
  5. 邪気の根源に対して「才慧の加護」を使う

触媒のエネルギーをザラマンに分ける

触媒の強化Lv 4以上の状態(満タン)でチャージできます。3以下の場合は先に強化Lvを上げましょう。

ザラマンの周りの邪気を祓う

次に、「周囲3箇所にある邪気を祓ってほしい」とお願いされます。範囲は広くないため、簡単に見つけられます。

ザラマンの同族を手伝う(x5)

ザラマンに報告すると、今度は「同族を助けてほしい」とお願いされます。マップにマークされているため、目的地に向かって同族をチャージしましょう。

水路に沿って邪気の根源を探す

ザラマンに報告すると、最後に「邪気の根源を探し祓ってほしい」とお願いされます。目的地は、ザラマンの北にあるワープポイントから北東部分です。

また、ザラマンからクエストアイテム「才慧の加護」を受け取ります。

邪気の根源に対して「才慧の加護」を使う

目的地にはアビスシャーマンが1体いますので倒しましょう。先に邪気を祓ってしまうと、アビスシャーマンが2体追加されてしまいます。1体でも大変なのに、3体同時に相手をするのはとても面倒です。

邪気祓いを優先した結果…

アビスシャーマンを全て倒したら、邪気を祓ってすぐ「才慧の加護」を使ってください。邪気の根源だけに復活してしまいます。邪気が復活したら、また祓う所からスタートなので面倒です。

邪気を祓ったら「才慧の加護を使う」というコマンドが表示されるので、すぐ使用してください。

邪気の根源を祓ったら、ザラマンに報告して任務完了。

まとめ

本クエストの主なステップは以下の通りです。

  1. 触媒のエネルギーをザラマンに分ける
  2. ザラマンの周りの邪気を祓う
  3. ザラマンの同族を手伝う(x5)
  4. 水路に沿って邪気の根源を探す
  5. 邪気の根源に対して「才慧の加護」を使う

触媒の強化Lvが4以上ないと進行できない点に注意してください。

以上「蒼然たるキノコの救難信号」についてでした。