【原神】霧氷花の花蕊の場所は?ミッション「闇夜の英雄のアリバイ」あと1本が見つからない時

「闇夜の英雄のアリバイ」をクリアするのに必要な「霧氷花の花蕊」の場所ってどこ?

こんにちは。YAITAです。年末よりスマホアプリ「原神」をプレイしています。

引用:原神_公式サイト

上に挙げた様に、ミッション「闇夜の英雄のアリバイ」を進めるのに必要なアイテム「霧氷花の花蕊」の場所が分からなくて苦労しました。

花蕊の読み方は”かずい”で、花のおしべ、めしべを示す言葉です。

今回は「霧氷花の花蕊」について書いていきます。

霧氷花の花蕊

アカツキワイナリーの北西、ワープポイント「蒼風の高地」からすぐの水辺にある氷元素の花。

霧氷花の花蕊は、この青い花から手に入ります。
ただし、炎元素で攻撃する必要があるので、アンバーなど「炎元素キャラ」が編成されていないと獲得できません。

アンバーで対応可能

アイテムを獲得

炎元素で攻撃すればアイテムをドロップします。

残り1本が見つからない!

必要なアイテム数は4本。しかし、アカツキワイナリー近くでは3本しか手に入りません。

意地悪な数ですよね。

あと1本がどこにあるのか?と言うと、崖の上です。

参考元:【原神】霧氷花の花蕊の入手場所と使い道

そこそこ高い崖を登ることになりますが、上部のポイントなら小さい崖を2つ越えるだけです。

目的地

崖を超えて、滝の根本へと進んで行けば、目的地にたどり着きます。これで4本ゲットです。

他には無いの?

他に近い場所は無いものか?

と探してみたところ、ワープポイント「碧水の原」からすぐ北東に1本生えています。

ワープポイントから見える位置にある

なので、ワープポイント「碧水の原」をすでに解放している人は、こちらに飛んだ方が楽です。上で紹介した様な崖を登る必要もありません。

まとめ

ミッション「闇夜の英雄のアリバイ」のアイテム「霧氷花の花蕊」は、

  • ワープポイント「蒼風の高知」付近に3本
  • ワープポイント「蒼風の高知」から南西にある滝の根元付近に1本
  • ワープポイント「碧水の原」付近に1本(解放していることが前提)

以上、霧氷花の花蕊を4本獲得する方法でした。