【原神】駆け抜けろ(漉華の池編)|依頼任務のクリア方法について

依頼任務「駆け抜けろ」のクリア方法って?

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは、YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神では伝説、世界、依頼など様々なジャンルの任務(クエスト)があります。「駆け抜けろ」は依頼任務のひとつで、制限時間内にゴール地点までたどり着けばクリアです。

ですが、走っているだけでは制限時間内に間に合いません。

今回は「依頼任務・駆け抜けろ(漉華の池編)」について書いていきます。

「漉」は、ロク・こす・すく などで変換可能です。

駆け抜けろ(漉華の池)

任務中に現れるモンスターを倒すことで、タイムが追加される仕組みです。

任務開始と同時にカウントが始まるので、制限時間内にゴールへ辿り着くのが目的。

カウント開始と同時にスライムが現れます。このスライムを倒すことで追加タイムを獲得しつつゴールへと向かいましょう。

ゲーム画面左側に「魔物を倒すと追加タイムを獲得する」と表示されています。

追加タイムは1体毎に+5秒

漉華の池では、火 → 土 → 水 → 雷 → 氷の順番にスライムが3〜4体ほど配置されます。

1体倒す毎に+5秒追加。つまり、3体倒せば+15秒です。

逆に、倒す時間が長くなるほど追加タイムの恩恵が得られなくなります。キャラLvが低い場合、先にLvを上げる・属性相性の良いキャラに変更するなどの対策が必要です。

実際私も初めて挑みましたが、火と水のスライムのみを倒しゴールしました。
*ランク28・キャラ(蛍)Lv50。敵(スライム)はLv33。

1コンボ+風神で倒せたので楽でした。

ゴール地点に到着するとクリアです。

ゴール地点

駆け抜けろ(漉華の池)では、スタート地点から東側にある遺跡へと進みます。

遺跡の入り口付近にゴールがあるので、制限時間を調整して進みましょう。

キャラクターのレベルによっては、敵を倒すのに手間取ることも考えられます。追加タイムより倒す時間が長くは逆効果でクリアできません。

敵が強くて倒せない場合は、キャラクターのレベルを上げる、敵属性と相性の良いキャラクターに変更するなど対策をしてみましょう。

以上「依頼任務・駆け抜けろ(漉華の池編)」についてでした。