【原神】「学術的名誉のために戦おう」はどんなクエスト?|実際にクリアしてきました

・任務「学術的名誉のために戦おう」はどんなクエスト?
・イベント「雄弁なフェーイズ作用」って?
・「スーパーセンス・パーティクル」がよく分からない

本記事は、ご覧の人向けの内容です。

こんにちは、YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「学術的名誉のために戦おう」は、スメールにいるNPC「ジャミ」から「フェーイズポーションの実験を手伝ってほしい」と依頼される内容です。

実際にクリアしてきました。

今回は「学術的名誉のために戦おう」について書いていきます。

学術的名誉のために戦おう・雄弁なフェーイズ作用|受注場所

本クエストは、専用ステージ(合計8つ)での戦闘を制限時間まで戦い抜く内容です。キャラは専用キャラが用意されているため、イベントが解放されれば誰でもできます。

場所はスメールのガンダ丘付近。私は璃月から西へと進み辿り着きました。

NPCジャミと話をして、ジャミから南に位置する扉(雄弁なフェーイズ作用)にアクセスするだけ。

全8ステージ分のクリア条件(ボーナス付き)を満たすことで、報酬が貰えます

スーパーセンス・パーティクルの使い方

画面左のゲージが1つ以上の時、ステージ毎に異なる発動条件(元素攻撃や通常攻撃など)を使用した後、動きを止めてカメラのアングルを調整し、アイコンが光った所で発動できます。

主な手順は以下の通りです。

  1. 適度に攻撃してゲージ(スーパーセンス・パーティクル)を溜める
  2. ゲージが溜まったらステージ毎に設定された発動スキルを使う
  3. ボタンを離す(動きが止まる)
  4. スーパーセンススキルのアイコンが光る位置にカメラを調整し、スキル使用

なお、ゲージが1本も溜まってない時でも動きは止められますが、当然ながらスーパセンススキルは使えません。

適度に攻撃してゲージ(スーパセンス・パーティクル)を溜める

攻撃することでスーパーセンス・パーティクルのゲージが溜まります。最大で3本溜められますが、1本でも発動は可能です。

ゲージが溜まったらステージ毎に設定された発動スキルを使う

ゲージが溜まったら、ステージ毎に設定されている発動スキルを使いスーパーセンススキルの発動準備に入りましょう。

例えば、ステージ1(フェーイズの超感覚タイミング)の発動条件は、「元素スキル」と「元素爆発」です。

ボタンを離す(動きが止まる)

発動条件のスキルを使ったらボタンを離しましょう。すると、自動的に動きが止まります。

カメラアングルを調整する前

スーパーセンススキルのアイコンが光る位置にカメラを調整し、スキル使用

カメラアングルを調整し、スキル使用可能状態に。

動きが止まったのを確認したら、カメラをぐるっと横に回し、スーパーセンススキルのアイコンが光る位置に調整します。

スキル使用可能な場所になると、アイコンと同時に画面外枠に黄色いエフェクトも入ります。けれど若干見づらいので、アイコンで判断した方が楽です。

スキルアイコンが光ったら使用して大ダメージを与えましょう。範囲攻撃ですが、遠すぎる敵には当たらないかもしれません。

各ステージの詳細と報酬

全8ステージの詳細をまとめました。

お試しキャラ報酬
・雷電将軍
・ナヒーダ
合計40,000モラ
祈聖のオイルx3
仕上げ用良鉱x6
・神里綾華
・申鶴
合計40,000モラ
原石x60
静謐な森のしずくの鉄符x3
炎願のアゲート・砕屑x3
仕上げ用良鉱x6
・八重神子
・アルハイゼン
合計40,000モラ
原石x60
オアシスガーデンの恩恵x3
澄明なラピスラズリ・砕屑x3
仕上げ用良鉱x6
・リオセスリ
・フリーナ
合計40,000モラ
原石x60
烈日権威の残光x3
自由のターコイズ・砕屑x3
仕上げ用良鉱x6
・魈
・閑雲
合計40,000モラ
原石x60
静謐な森のしずくの鉄符x3
哀切なアイスクリスタル・砕屑x3
仕上げ用良鉱x6
・楓原万葉
・ヌヴィレット
合計40,000モラ
原石x60
オアシスガーデンの恩恵x3
堅牢なトパーズ・砕屑x3
仕上げ用良鉱x6
・アルベド
・ナヴィア
合計40,000モラ
原石x60
烈日権威の残光x3
最勝のアメシスト・砕屑x3
仕上げ用良鉱x6
・荒瀧一斗
・千織
合計40,000モラ
原石x60
祈聖のオイルx3
成長のエメラルド・砕屑x3
仕上げ用良鉱x6
報酬は全ての挑戦を満たした時のものです。

クリアするとイベントが進み、報酬(上の報酬とは別)を受け取れます。

クリアのコツ

制限時間まで戦闘は続き、敵はグループで出現します。1グループに1スーパーセンススキル発動位でも大丈夫です。大きめの敵は倒しきれませんので、ゲージを貯めつつ、次のグループに使っていきましょう。

タフな敵はスーパーセンススキルを2回使っても大丈夫です。ゲージは比較的すぐ貯まるので、バンバン撃って問題ありません。

ゲージの溜め方と、スーパーセンススキルの使い方さえ分かれば、そこまで難しいクエストではありません。報酬も美味しいのでぜひ挑戦してみてください。

以上「学術的名誉のために戦おう」についてでした。