【原神】任務「エリン、未来の騎士」2秒以内に5本の杭を壊す方法|実際にクリアしてきました

・任務「エリン、未来の騎士」はどんなクエスト?
・2秒以内に5本の杭を壊す方法って?

本記事は、ご覧の人向けの内容です。

こんにちは、YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「エリン、未来の騎士」は依頼任務のひとつで、NPCエリンから「戦い方を指導してほしい」と依頼される内容です。

実際にクリアしてきました。

今回は「エリン、未来の騎士」について書いていきます。

なお本任務は、任務「冒険者の極限」の派生クエストのようです。

この任務には戦闘がありません。

エリン、未来の騎士#1

2秒以内に5本の杭を破壊する内容で、アンバーのスキル(爆弾)を利用します。

クエスト進行中、エリンもヒント(爆弾をポイできれば最高)を教えてくれます。

デフォルトキャラで爆弾を投げるキャラといえば、アンバー位です(他にいるかもしれませんが…)。

2秒以内に5本の杭を壊す手順

主な手順は以下の通り

  1. アンバーを編成してキャラ変更
  2. 杭(奥の4本目辺り)に爆弾をセット
  3. 杭の横にアンバー配置
  4. 爆弾爆破と同時に攻撃連打

まずはアンバーにキャラ変更してください。

5本の杭は横一列に並んでいるため、手前から4本目位の位置に爆弾をセットします。

爆破まで時間があるので、それまでに杭の真横に配置させ爆破を待ちます。

爆破と同時に攻撃ボタンを連打し、杭を壊しましょう。

エリン、未来の騎士#2

後日、またエリンから指導をお願いされます。

今度はアンバー(炎元素)と主人公(風元素)の元素反応を利用し、杭を壊す内容です。

主な手順は以下の通りです。

  1. アンバー(炎元素)で松明に火を灯す
  2. 主人公(風元素)を松明に撃つ

まず、炎元素キャラを使って杭の手前に設置されている松明に火を灯します。次に主人公(風元素)で松明を吹き飛ばすと完了です。

破壊に成功すれば任務完了。

まとめ

「エリン、未来の騎士」は、アンバーを使って攻略します。

・#1

  1. アンバーを編成してキャラ変更
  2. 杭(奥の4本目辺り)に爆弾をセット
  3. 杭の横にアンバー配置
  4. 爆弾爆破と同時に攻撃連打

・#2

  1. アンバー(炎元素)で松明に火を灯す
  2. 主人公(風元素)を松明に撃つ

以上「エリン、未来の騎士」についてでした。