【原神】「触れられない恋人」はどんなクエスト?|実際にクリアしてきました

・任務「触れられない恋人」はどんなクエスト?

本記事は、ご覧の疑問を持つ人向けの内容です。

こんにちは、YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「触れられない恋人」は依頼任務のひとつで、NPCグッドウィンから「恋人グローリーに手紙を届けて欲しい」と依頼される内容です。

実際にクリアしてきました。

触れられない恋人

モンドにいるNPCグローリーに手紙を届けるだけの簡単クエストです。

グッドウィンの場所はモンドから南東に進んですぐの所。

そして”グローリー”という名前に覚えがある人は、任務「思いを風に」をクリアしているでしょう。

「思いを風に」
盲目の女性グローリーは、西風騎士団の遠征軍に参加しているグッドウィンを想い、
蒲公英(タンポポ)の綿毛を取ってきて欲しいとお願いされる依頼

ですが、グッドウィンはグローリーからもらった大切な物を落としてしまい、探している間に軍に置いていかれたそう。

進むに進めず、戻るに戻れず、モンド周囲をウロウロするしかない状態。

グローリーの身を案じるものの、今のままではモンドに戻れないんだとか。

なので、代わりにグローリーのもとへ(モンド周辺にいることは内緒で)手紙を届けに行きます。

手紙は渡せても、盲目のグローリーは手紙を読めません。代読を頼まれます。

手紙の内容はこちら。


……璃月港の石山は多くの騎士が惹きつけたが、私はあまり好きではない。
あそこの石はキメが粗く、下手すると手が傷つく。
それより私は石葵という花が好きだ。
いい香りをしていて触り心地がいい。
遠いところに咲く花でなければ、採ってきてあげたい。
きっと気に入ってくれるはずだ。


安心したグローリーは「また彼にあったら、会いたいと伝えて欲しい」と頼まれ、グッドウィンのもとへ。

同じ場所にいるグッドウィンに会い報告すれば依頼完了。

「また彼女を手伝ってあげてほしい」とお願いされますが、本クエストがアチーブメント「行き過ぎた思い」のトリガーになっているのかは、まだ分かりません。「思いを風に」が発生したら当ブログにて報告します。

戦闘も無く、モンド周辺を行き来するだけなので簡単です。

以上「触れられない恋人」についてでした。