【原神】任務「触れられない恋人」はどんなクエスト?|実際にクリアしてきました

・依頼任務「触れられない恋人」はどんなクエスト?

 

この記事では、ご覧の疑問に答えています。

こんにちは。YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

引用:原神_公式サイト

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「触れられない恋人」は依頼任務のひとつで、NPCグッドウィンから“恋人グローリーに手紙を届けて欲しい“と依頼される内容です。

実際にクリアしてきました。

今回は「触れられない恋人」について書いていきます。

基本的にこの任務は戦闘がありません。

触れられない恋人

モンドにいるNPCグローリーに手紙を届けるだけの簡単クエストです。

グッドウィンの場所はモンドから南東に進んですぐの所。

そして”グローリー”という名前に覚えがある人は、任務「思いを風に」をクリアしているでしょう。

「思いを風に」
盲目の女性グローリーは、西風騎士団の遠征軍に参加しているグッドウィンを想い、
蒲公英(タンポポ)の綿毛を取ってきて欲しいとお願いされる依頼

ですが、グッドウィンはグローリーからもらった大切な物を落としてしまい、探している間に軍に置いていかれたそう。

進むに進めず、戻るに戻れず、モンド周囲をウロウロするしかない状態。

グローリーの身を案じるものの、今のままではモンドに戻れないんだとか。

なので、代わりにグローリーのもとへ(モンド周辺にいることは内緒で)手紙を届けに行きます。

手紙は渡せても、盲目のグローリーは手紙を読めません。代読を頼まれます。

手紙の内容はこちら。


……璃月港の石山は多くの騎士が惹きつけたが、私はあまり好きではない。
あそこの石はキメが粗く、下手すると手が傷つく。
それより私は石葵という花が好きだ。
いい香りをしていて触り心地がいい。
遠いところに咲く花でなければ、採ってきてあげたい。
きっと気に入ってくれるはずだ。


安心したグローリーは「また彼にあったら、会いたいと伝えて欲しい」と頼まれ、グッドウィンのもとへ。

同じ場所にいるグッドウィンに会い報告すれば依頼完了。

恋人同士、離れていても(?)繋がっているんだなと感じられたクエスト。

戦闘も無く、モンド周辺を行き来するだけなので簡単です。

以上「触れられない恋人」についてでした。