【原神】任務「セイライ島の遺宝」はどんなクエスト?|実際にクリアしてきました

・世界任務「セイライ島の遺宝」はどんなクエスト?
・クエストのクリア方法は?
この記事は、ご覧の方々に向けた内容です。

こんにちは、YAITAです。

スマホアプリ「原神」で遊んでいます。

原神では、伝説や世界など様々な種類の任務(クエスト)があります。

「セイライ島の遺宝」は世界任務のひとつで、代々伝わる家宝を探がす内容です。

実際にクリアしてきました。

今回は「セイライ島の遺宝」について書いていきます。

下記編成で挑んでいます。
また、ネタバレを含みますので嫌な人はページを閉じて下さい。

セイライ島の遺宝

ギミック解除が3回、戦闘が4回ある短めのクエストです。

任務「セイライ島の遺宝」の流れはこんな感じ。

  1. 藤原俊子を助ける
  2. 小屋のギミックを解く
  3. 地下のギミックを2回解く
  4. 拠点に向かう道中で3回戦闘を行う
  5. 拠点に到着後任務クリア

ギミック解除も比較的簡単でした。

藤原俊子を助ける

NPC(藤原俊子)がヒルチャールに襲われているので、助けるところから任務スタート。

敵のLVは47。他にも戦闘はあるので、LV的に辛い場合は強化を済ませた後に挑戦しましょう。

ボスキャラはいないので、そこまで難しい任務ではありません。

会話を進めると、藤原俊子から宝蔵図を預かります。

右下に3つのマークがあり、このマークが今回のギミックポイントです。

小屋のギミックを解く

宝を見つけるために、まず小屋に設置されたギミックを解きます。

ギミック処理の手順はこちら。

  1. レバーを引き起動させる
  2. 対応した場所に移動する

小屋の壁にレバーがあるので、起動後に対応したマス目へ移動するだけです。

おそらく、この順番でなくても大丈夫と思いますが、私が触れた順番はご覧の通り。

起動させた状態で対応したマス目の上に乗ると黄色く光ります。

3マスとも光ると地下へ続く穴が現れるので降りていきましょう。

地下のギミックを2回解く

地下へ降りると宝箱を発見しますが、やはり簡単には開けられません。

前回と同様、レバーを引き起動させてから対応したマス目に移動してギミックを解除します。

しかし、今回はマス目の数が12箇所と多いです。間違えるとやり直しになるので、正しい順番を通らないと解除できません。

その順番はこちら。

1回目

6543
712112
89101

レバーを引いてから、手前側の一番右から外周を通るように進んでいけばOK。

2回目

9101112
8765
1234

1回目を解除すると2回目があります。

手前の一番左側から、上記画像を参考に移動すればOKです。

拠点に向かう道中で3回戦闘を行う

宝を取ったら藤原俊子の拠点へと移動しますが、その道中で3回戦闘があります。

  1. 宝盗団(5名ほど)
  2. 野武士(3名)
  3. ファデュイ(3名)

敵のレベルはLV47ですが、こちらとLV差があったので簡単に倒せました。

拠点についたら任務クリアです。

まとめ

世界任務「セイライ島の遺宝」は、ギミック処理3回、戦闘4回の任務です。

  1. 藤原俊子を助ける
  2. 小屋のギミックを解く
  3. 地下のギミックを2回解く
  4. 拠点に向かう道中で3回戦闘を行う
  5. 拠点に到着後任務クリア

そこまで難しい内容ではないので、まだ未クリアの人はぜひチャレンジしてみて下さい。

以上「セイライ島の遺宝」についてでした。